お申込みは本日17:00まで!!

2021年1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

こんにちは

鎌田です

 

 

今日は少し過ぎてしまったけれど

山羊座新月のメッセージです

 

 

見て見ぬふり、気が付かないふりはもうやめて

今までの思惑から飛び出してみよう

 

 

 

去年1年で、大きく社会が変わっていって

もういろんなことに対応していかなければいけない

 

 

誰もがそんな状況ですよね

 

 

例えば

長男の高校も先週から隔日登校になりました

 

 

もうね、

政治が

都政が

学校が

なんて言ってる場合じゃないと、つくづく思います

 

 

だって、政治も都政も学校も

長男の人生に責任なんて取ってくれないのだから

 

この状況をどう乗り越えていくか

自分で考えて行動していく

 

 

 

考えて行動していくのは子供だから

子供に自立を促すのが、

今、親の私達に出来る事じゃないかと思うのです

 

 

 

「だらだらしてないで、勉強しなさい!」

 

 

と、決まり文句のような言葉、

私もちょっと前までは、それが正解だと思っていました

 

 

 

勉強して、より良い学校に入れば、道が開ける

 

 

 

そんな風に自然に、何の疑問も持たず思っていたからです

 

 

 

 

だけど、

今はどうなんだろう??

本当にそうなのかな??

 

 

 

学校に行かなくても、

塾に行かなくても、

YouTubeで良質な講師の授業が無料で流されているのを知って

 

 

 

え?何でこれが無料なの??

と、調べてみると

 

 

 

塾や予備校で講師をするより

YouTubeで登録者数を増やした方が儲かるんだそう

 

 

 

だから、無料だって「本気」の授業をしているという事なのです

 

 

 

学校が休みだから、勉強できない

のではなく

もう、

学校が休みだって、いくらでも良質な学びができる

 

 

子供達が意図したなら

 

 

そう考えると

学校名と言うブランドに、将来どのくらいの価値が残るのだろう…??

 

 

そんなふうに思えるのです

 

 

 

親はやみくもに

「勉強しなさい!!」

ではなく

 

 

子供の性格や長所をよく観察して、可能性を広げるようなアドバイスをしてあげる事

アドバイス以前に、子供を信じて見守る事

が、より大切になってくるんじゃないかな

 

 

 

親の私達も

もう無料で流されてくる情報を鵜呑みにするのではなく

ちゃんとそれについて考える癖が必要ですよね

 

 

テレビで言えば

コメンテーターが言った事

街頭インタビューの声

現場の声

 

 

食べ物で言えば

原材料には何が入っているのか

何でこの価格なのか

 

 

公に流されている情報だから、

公に売られている商品だから

正しい、安心と決めつけるのではなくて

 

 

それは自分にとってはどうなんだろう、と

他人事ではなく、自分事として考える事が大切

 

 

自分の解釈や見解があって

それを採用することは、自分の正解なのだから

誰に何を言われたって、自信をもてるのだと思うのです

 

 

自分で考え判断して行動する

 

 

一人一人に、こんな意識が本当に大切になってくる

 

 

そして、もう変わりゆく現実に気付いているのなら

 

 

今まで、ずっと常識で正解だと思っていた古い価値観から

飛び出す勇気

 

 

これが本当に必要になってくるのだと思うのです

 

 

見て見ぬふり、気が付かないフリをすることは

「自分を無視している」という事

 

 

他人を傷つけてないから、問題ない!

 

自分だから、いくらでも我慢できる!

 

なんて思っていませんか?

 

 

 

世界で1番大切にしなくてはいけないのは「自分」です!

 

 

 

いつでもあなただけは「あなた」の理解者でいてくださいね♡

 

 

 

それが幸せになる一番の秘訣です♡

 

お申込みは本日17:00まで!!

1/18(月)10:00~

「土星と木星を知るワークショップ」

残席4名です!!

※次回の開催は2021年11月頃を予定しています。

 

 

 

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

初めての方向けにお話をします♡

安心してお申込みくださいね!!

 

感想はコチラ

 

 
 

2021年4月から始まる〈連続講座〉

1年間かけて人生で大切な12のテーマを学ぶ

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

2月、3月にトライアルとして、単発で「ライフレボリューションプログラムawakening」の講座を開催します!!

 

 

土星と木星を知るワークショップでもお伝えしている

これからの「風の時代」「水瓶座の時代」に関連して

 

 

「水瓶座」を含んだ内容となっています

↓↓↓

 

2月3月トライアル講座

 

【テーマ】

 

『誰のものでもない、自分の理念を大切に 心の自由や大切な人と共に、わたしの未来を創る』

 

◇心理占星学  

個性・理念・未来創造・仲間・愛と賞賛の受取 (水瓶座・天王星・11ハウス)

 

◇コーチング  

理念と個性を生かし、仲間と未来を創る質問

 

◇心理学×脳科学  

希望の未来を創る力を育てる心理学

 

◇体感ワーク  

希望あふれる未来を自分で創造するワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)

 

 

2020年

これまでの常識や価値観が変わり、「確実」という保証がさらになくなりつつある今

ご自分や家族のこれからの人生や

お子さんの進路や将来への捉え方など、あなたへのヒントがきっとあります

 

 

日程がきまりましたら、またあらためてご案内を致しますね!

 

 

☑平日の昼間がいい

☑休日がいい

☑ピンポイントで〇〇曜日がいい

☑子供のお迎えがあるので何時までには終わらせてほしい

 

 

など、リクエストがありましたら、

公式ラインのチャット

または

mycompass88@gmail.com

で、遠慮なくお知らせくださいね!!

 

出来る限り対応できるように調整します

 

 

是非この機会に、この講座を体感してみてくださいね!

 

 

今日も最後までお読みくださってありがとうございます♡

 

 

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 


 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓