2021年1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

おはようございます。

鎌田です。

 

 

 

土星と木星を知るワークショップ」

初回を無事開催できました!!

(2回目は1/18(月)です♡)

 

 

今回はマンツーマンで開催でした♡

 


 

土星と木星のワークでは

その人それぞれにテーマがあり

そのテーマを読んだうえで、自分の2020年を振り返ってもらいます

 

 

今回参加されたYさんは

今年思い切った転職をされたのですが

職場に入ってみたら、想像以上に厳しく、指導されることも多く

でも、注意されるたびに翌日までにはその課題をクリアーして日々を過ごしていたそうです。(上司の方がびっくりするほどのガッツで向き合っているよう!)

 

 

そんなYさんですが、慣れてきた頃に、今より忙しい部署への移動の打診があり、自分にできるのだろうか…と迷っていたそうなんです。

 

 

でも、このワークをしたことで

 

 

☑この仕事に以前から憧れがあった事

☑その仕事は自分の知らない世界だった事

☑転職したのは、このままでいいのか?と疑問を抱いたから

☑人生の可能性を広げていきたいと思っていた事

などが、ご自分のテーマ(ワークから導き出したもの)の学びとぴったりと合っていて

 

 

家族などに反対されたにも関わらず、自分の意思を通したのは

こんな宇宙の流れにのっていたからなんだ…

と、びっくりされていました

 

そして、今、新しい環境は専門の知識も多く、知らない事を学ぶことばかりでで辛さや苦しさもあるけれど

「それは、今必要な時間だったのだ!!」と、

ワークから自分の現状と照らし合わせながら、感じてくださったみたいです。

 

 

そして、3時間のワークが終わったころには

迷っていた部署の移動も

「もうやるしかない!!」

と、笑顔で覚悟を決められた様子でした

 

 

ジュピターリターン・サターンリターンのワークは

以前の記憶を思い出していくので

 

 

書いたものをシェアしながら

話しながら気付かれていく事も多く

 

 

ワークショップの時間内では

まだ最終的なものまではたどり着けなかったですが

 

 

「質問をすることで脳に余白が出来て、あとから気付くので大丈夫ですよ!」

と、声をかけさせていただきました。

(また気づき等やり取りさせていただきます♡)

 

 

最後、全てのワークが終わった時には


「楽しかったーー!!でも、ちょっと気持ち悪かったです」
と、言われたので


「え!?気持ち悪かったですか?」
と聞くと


「当たりすぎて気持ち悪かったんです。
なんだか宇宙に支配されてるみたいで、笑」


と、キョロキョロと頭上を眺めていた、可愛らしいYさん。

 

 

 

 

Yさんにはこちらを説明させていただきました♡

↓↓↓

Yさんご参加ありがとうございました!!
(Yさんに講座のやり取りのブログへの掲載は許可をいただいております)

 

 

私は、宇宙の流れ、天体のエネルギーをお伝えしてるだけですが

Yさんの2020年の行動を肯定することが出来、未来に希望を見出せたんじゃないかな、って思うのです。

 

 

今を肯定できると、未来は変わっていきます

 

木星の学びの中に

 

どんな暗闇の中にいても、明るい未来を信じ抜く思考や姿勢が、根拠がなくても現実化する

(ライフレボリューションプログラムより)

 

とあるんですが

 

 

これって、いわゆる根拠のない自信や楽観主義なんて言われそうですが

 

 

私は根拠はあると思っています

 

 

その根拠とは

自分の人生をどれだけ信じる事ができるか

だと思うのです。

 

 

 

人間は誰しも、基本的には今日と同じ明日を生きた方が安全だと感じています。

なので、変化は安全ではない、「危険」と感じてしまうのです

それを恒常性(ホメオスタシス)と言います

 

 

 

世の中が変化して、対応をしなくてはいけなかったり

もうその状態に希望を見つけられなかったとしても

恒常性が働いているので、

本能的に「変化したくない」「変わりたくない」と、現状を維持してしまうのです。

 

 

だから、

仕事を辞めたいのに、辞める事が出来なかったり

彼氏と別れたいのに、別れられなかったり

という事が起こりがちなのです…

 

 

でも、そんな暗闇の中にいて

動き出せる一番の力は

「自分への信頼」

「自分の人生をどれだけ信じる事が出来るか」

しかないと思うのです

 

 

何が起こったとしても

「私はきっと大丈夫!!」

と、それこそ理論上の根拠がなくても、

絶対的な信頼が持てる事

 
 
そして
思考が現実化する
と言う言葉の通り
信念で持っている自分への厚い信頼は、その人の思考となって、現実化していくのです。
 
 
 

「自分への信頼」

「自分の人生をどれだけ信じる事が出来るか」

は、自分を丸ごと受け入れることから。

 

 

これからの風の時代は

自分で考えて、自分なりの考えや答えを持ったうえで行動することがとっても大切になります

 

 

誰かのようになろうとするのではなく

誰かに必要とされるためでもなく

誰かに教わったように生きるのでもなく

 

 

あなたが、あなたらしさに気付いて、あなたらしく生きる事が

何よりも大切な時代になっていきます

 

 

もっともっと自分をいたわり愛してあげてくださいね♡

 

 

そして、1/18(月)

土星と木星を知るワークショップもあります!!

これからの未来を自分の足で歩くために

自分の2020年を、自分の人生を棚卸してみませんか??

 

 

 

お申込みお待ちしていますね!!

 
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡
 
 
 
1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

初めての方向けにお話をします♡

お申込み、お待ちしていますね!!

 

 

 

〈連続講座〉

1年間かけて人生で大切な12のテーマを学ぶ

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 

 

 

公式ラインはコチラから

先行案内やお知らせ、プレゼント企画

つぶやきなどを不定期ですが綴っていきます

どうぞお付き合いくださいませ♡

        ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓