2021年1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

おはようございます。

鎌田です。

 

 

 

「土星と木星を知るワークショップ」

が2回目が来週の月曜日にありますが

これ、実はとってもお得なワークショップなんです♡

 

 

 

参加される方にお送りするテキスト

これは、今回に限ってだけ使えるものでは無くて

 

 

 

一度読み方を覚えてしまえば

この先何年も、何十年も

そして、ご家族や大切な方のも見る事ができるんです!!

是非、ワークショップを受けた方は毎年見ていただきたい♡

 

 

 

人生って

良い時もあれば、悪い時もありますよね

 

 

でも、良い時、悪い時って

一般的とされる価値観から見て…と、いう事であって

 

 

今回のワークショップでご自分のサイクルを出したときに気が付かれると思うのですが、全て必要な事なんです

 

 

例えば

畑で「ピーマン」を育てようと思った時

 

 

春→土地を耕し種を植えて

 

夏→雑草を抜いたり、間引きをしたり、害虫駆除、支柱を立てたり

 

夏、秋→収穫

 

冬→土を休ませる

 

 

これは、全てピーマンを収穫をするために必要な事なんだけれど

 

 

 

収穫はわかりやすく喜ばしい事だけど

 

 

 

土地を耕したり、雑草を抜いたり、せっかく出てきた芽を間引いたりと、目的がわかっていないと結構キツイお仕事だし、モチベーションが上がらないですよね。

 

 

 

目的がわかっていないと、冬に土を休ませたりすることも「損をする!!」なんて、寒さで育たないのに種を植えたりしてしまうかも知れないし

 

 

 

せっかく育てて出来たピーマンが「赤」で、

「緑じゃなければピーマンじゃない!失敗だ」と、落ち込んでしまったり

 

 

 

人生も一緒だと思うんです。

 

 

 

ワークショップでは2020年のご自身のサイクルについて見ていくのだけど

(その他に過去に遡りワークしていただく部分が2つあります)

 

 

 

去年(2020年)、なんで私にこんな事が起こったのだろう??

または

去年(2020年)、私は何もなかったよ

と、思われている方も

 

 

「土星と木星を知るワークショップ」のテキストにそって

あなたの人生のサイクルに当てはめた時

 

 

自分と対話しながら

去年1年間の行動や心の動きの「理由」や「意味」に自分で気が付いていけるのです

 

 

そして、人生はサイクルがあるから

 

 

2020年の人生のテーマがわかれば、

2021年の「未来」のテーマも意識することができてしまう

 

 

意識することで

目の前の出来事が「自分事」として、捉えやすくなったり

新しい環境をチャンスととらえられるようになったり

あらゆるメッセージを受け取りやすくなったり

 

 

 

自分の人生がただ流されている感覚から

自分の意志で舵取りができるようになるんです

 

 

 

そして、

自分のサイクルを遡る事もできるので

過去の自分の人生の出来事と照らし合わせながら

 

 

 

「だから、あの時こんな事が起こったのね!!」と、

今まではネガティブな出来事だと思っていたことが、

くるっとひっくり返り、幸運の出来事に捉えなおす事ができたりするのです

 

 

 

これね

癒しなんです

 

 

 

当時は、辛くて仕方なかった出来事も

今の自分に繋がるために

必要な出来事だったと、思い出にまつわる感情を書き換える事で

 

 

 

起こった出来事は変わらないのに

心がとっても穏やかになるんです

 

 

 

そして、それを積み重ねていくと

自分の人生を、自分がぐっと信用できるようになり、自分と仲直りできるんです

 

image

 

自分の人生を信じられるようになると

ご主人やお子さんが何かでつまづいた時だって

ご主人やお子さんの人生を信じられるようになる

 

 

 

私の今までの経験は全て必要な事だったから

「きっと、大丈夫!!」って

 

 

image

 

開催する私が、開催するにあたり、

テキストのサイクルに自分の過去を当てはめ、

自分と対話をたくさんしてきました。

 

 

 

そうすると、今まで忘れていた

12年前に会社を辞めた当時の情景や感情をたくさん思い出し、

 

「辞めたくなかったのに途中でやめる事は、負けたみたいで悔しかったよね…」

 

「あんなに頑張ったのに、誰にも助けてもらえないと思って、悲しかったし、辛かったよね…」

 

と、自分の気持ちに初めて寄り添い癒すことが出来たのです。

 

 

 

そして、

 

あの時仕事を辞めたから、今の自分がいる事

 

当時の仕事もやりがいはあったけれど、

私が「今」やりたいと思ってる事とは違っていて、

遅かれ早かれ辞める事になったと、心から思えた事で、

 

 

 

12年前にストレスから体調を崩して退職せざるおえず、

「負けた」「悔しい」というネガティブな出来事から

 

 

初めて

退職をした自分を肯定できたのです

 

 

 

そして

一つ思い出を書き換えたことで

 

 

私の心にたくさんのストッパー(思い込み)があった事にも気が付きました

 

 

 

例えば

 

辞める事は負ける事

→だから、始めなければ負ける事はない

 

頑張っても誰も助けてくれない

→だから、頑張らない(傷つかなくて済む)

(まだまだ芋づる式にたくさん出てきました)

 

 

 

私自身こんな潜在意識があったのか…

と、少し途方にくれましたが、笑

 

 

 

自分で気が付かないと〈腹落ちしない〉もので

自分で気付くことがとても大切です

 

 

 

こんな思いがある事を受け止め、癒し、手放すことが出来ると

次々に、自分のやりたい事が目の前にビジョンとして浮かんできて

今まで、思い込みに縛られた「狭い夢」しか描けてなかった事にも気が付きました

 

 

 

私が日が経つにつれて、

このワークショップをさらに熱く語るのは、笑

私がこのワークを通して自分と向き合う事で

実際にこんな体験をしているからなんです(現在進行形です)

 

 

 

12年前の私のように

誰かのせいにして言い訳しているうちは

幸せを感じる生き方にはたどり着かないのだと、痛感しているから

 

 

 

そして

人生の正解なんて誰も教えてくれなくて

自分の意志で考えて決めて、責任も含めた行動をしていく事が

未来を作り、人生の正解だと思うから

 

 

だから

自分の人生の舵取りを他人に任せず、

自分でハンドルを握って欲しい!!

 

 

 

そのためにはまず

自分を、自分の人生を信頼する事

 

 

 

このワークショップは

そのためのツールのひとつです

 

 

 

だから

誰かの正解を生きようとする事や

誰かの助手席で悶々とする生き方を卒業して

自分らしく充実したオリジナルな人生を歩いていきたいと願っている方に是非受けてもらいたいと思っています!

 

 

 

そして、

誰でも、いつからでも「restart」できる!!

 

 

 

私はそんな思いでいる人を精いっぱい応援していきます!!

 

 

 

1/18(月)10:00~

「土星と木星を知るワークショップ」

残席4名です!!

※次回の開催は2021年11月頃を予定しています。

 

 

 

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

初めての方向けにお話をします♡

安心してお申込みくださいね!!

 

感想はコチラ

 

 
 

2021年4月から始まる〈連続講座〉

1年間かけて人生で大切な12のテーマを学ぶ

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

2月、3月にトライアルとして、単発で「ライフレボリューションプログラムawakening」の講座を開催します!!

 

 

土星と木星を知るワークショップでもお伝えしている

これからの「風の時代」「水瓶座の時代」に関連して

 

 

「水瓶座」を含んだ内容となっています

↓↓↓

 

2月3月トライアル講座

 

【テーマ】

 

『誰のものでもない、自分の理念を大切に 心の自由や大切な人と共に、わたしの未来を創る』

 

◇心理占星学  

個性・理念・未来創造・仲間・愛と賞賛の受取 (水瓶座・天王星・11ハウス)

 

◇コーチング  

理念と個性を生かし、仲間と未来を創る質問

 

◇心理学×脳科学  

希望の未来を創る力を育てる心理学

 

◇体感ワーク  

希望あふれる未来を自分で創造するワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)

 

 

2020年

これまでの常識や価値観が変わり、「確実」という保証がさらになくなりつつある今

ご自分や家族のこれからの人生や

お子さんの進路や将来への捉え方など、あなたへのヒントがきっとあります

 

 

日程がきまりましたら、またあらためてご案内を致しますね!

 

 

☑平日の昼間がいい

☑休日がいい

☑ピンポイントで〇〇曜日がいい

☑子供のお迎えがあるので何時までには終わらせてほしい

 

 

など、リクエストがありましたら、

公式ラインのチャット

または

mycompass88@gmail.com

で、遠慮なくお知らせくださいね!!

 

出来る限り対応できるように調整します

 

 

是非この機会に、この講座を体感してみてくださいね!

 

 

今日も最後までお読みくださってありがとうございます♡

 

 

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 


 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓