※新規の記事を書くところ、間違えて前回の記事を修正してしまいました。

前回の記事は消えてしまったのと(涙 

前回の記事に「いいね!」くださった方がそのままこの記事でも反映されてしまっています。

申し訳ありません。そしていつも応援ありがとうございます♡

 

 

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

おはようございます。

鎌田です。

 

 

いよいよ

土星と木星を知るワークショップ」

初回の開催が明日となりました!!

(2回目は1/18(月)です♡)

 

 

まだお申込み間に合いますよー!!

(テキストをメールで送りますので、それを印刷していただく時間は必要です)

 

 

 

この間、

 

 

 

尚子ちゃんの体感アートに

内容も良くわからず参加したら

尚子ちゃんが体感アートを習ったのが草場一壽先生だったと初めて知って

 

 

体感アートの様子♬

 

 

 

 

私が仕上げた作品です^^

 

 

 

 

 

 

今度銀座の草場一壽さんの画廊に行こうと盛り上がり

(私はどちらかと言うとランチ目当てで盛り上がり、笑)

 

 

 

 

画廊の入り口で♡

(画廊は写真がNGなので、様子はホームページを見てくださね)

 

 

私は「龍を書く人」ぐらいのイメージでいったのだけど

 

 

草場さんの作品は陶芸彩画という、

有田焼の技法を用いて、二十数年試行錯誤をかさね、完成した焼き物の絵画だったのです。

 

 

 

草場一壽さんの画廊で説明を受けて、とても感銘を受けた言葉です

 

私は陶彩画を通して、「託す」ということを学びました。最後の段階で、窯の火に「託す」のです。我がものでありながら、我が手が届かない。手が届かないのですから執着に意味がありません。託しきるしかないのです。私がいのちを吹き込んだ世界ながら、最終的には託す=放つ。「自在」とは、手放すということでもありました。
求めて叶うものではなくとも、求めなければ叶いもしない。祈ってできるというものではありませんが、祈りの果てにはまぶしいばかりの煌めき、輝きが現れます。一期一会の火の仕事です。(ホームページより)

 

私達だって、身をゆだねるしかない段階は、たくさん経験していますよね

 

 

でもその時って、その準備など今の自分の100%でやり切ったから、託して祈る事が出来るんだと思うのです

 

 

私も、今回初めて単独でワークショップを開くと決めて、私の今の精いっぱいで準備をして

あとは、明日を迎えるのみ

 

 

今までは、コラボでの開催、招致していただくなど、準備をしてもらっているところで、自分の役目を果たせば良かったし、一人ではないので「言い訳」ができたんです

 

 

でも、今回こうやって自分で決めて、行動してきて

まだまだたくさん足りないところがあるかも知れない

 


でも、今の自分の精いっぱいで準備を進めていきながら

 

 

私が以前参加する側として受けた講座やワークショップも

こんな風に準備をしてくれていた事

 

 

「私なんかが行っていいのかな…」

と言う、意味不明な謙遜は全くいらなかった事、笑

 

 

影ながら応援してくれる友人たちもいて(感謝!)

 

 

今までだったら

お客様が集まらない=人気がない=みじめ・はずかしい

って、方程式があって、だからイベントの立ち上げが出来なかったのだけど

 

 

やろう!と決めて行動したら

感謝の気持ちが湧いてきて、不思議だな、と思ったのです

 

 

Facebookを見てくれる

ブログを読んでくれる

公式ラインを開いてくれる

それだけでも、ありがたいなーとしみじみ思っています

(みなさん、ありがとうございます♡)

 

 

そして、私が今できる事は

ひとつひとつの準備を丁寧に取り組み

心を尽くして、やるべきことをやるだけ

 

 

 

私の力不足ももちろんあるけれど

お客様のタイミングもあるとおもっています

 

 

 

いつか、お役にたてる日を楽しみに…

私は「託す」の気持ちでいたいと思います

 

 

でも、

でも、

でも、

最後に宣伝をさせてください、笑

「土星と木星を知るワークショップ」

2020年の振り返りと

ジュピターリターン・サターンリターンでは

今までの人生の振り返り(棚卸)をします

 

 

私はこのワークをしてみて、

何もなかった、出来なかったと残念に思っていた2020年が

望みが叶っていたことに気が付きました

 

 

そして

質問することで、脳に余白が出来るそうで

今、答えに気付けなくても、後からふとした時に答えが降りてきたりします

 

 

なので、

良い質問をすることはとても大事で、このワークには素敵な質問があります

 

 

ぜひ、ピンと来た方はお申込みお待ちしていますね!!

 

 

明日に向けて最終の準備をしながら

あとは託します♡♡

 

 

 

 

<><><><><><><><><><><><><><><><>

 

草場一壽さんの画廊のあとは、ランチとスイーツを食べ歩きました♡

 

 

〈PIERRE MARCOLINI〉たくさん頼みすぎ!!
 
 
image
尚子ちゃんの表情がいちいち可愛い、笑
 
 
 
この日は大人の遠足のように、まったり、のんびりした1日
自然体の自分もだんだんわかってきて
みんなの中にいても「自分」を保つことができるようになってくると、心地よくてたまりません♡
 
 
自分が自分の一番の味方になるって
自分に居場所を作る事なんだな~としみじみ体感しています。
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます♡
 
 
 
12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

初めての方向けにお話をします♡

お申込み、お待ちしていますね!!

 

 

 

〈連続講座〉

1年間かけて人生で大切な12のテーマを学ぶ

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 

 

 

公式ラインはコチラから

先行案内やお知らせ、プレゼント企画

つぶやきなどを不定期ですが綴っていきます

どうぞお付き合いくださいませ♡

        ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓