12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

(早割は本日までです!)

↓↓↓

 

 

こんにちは鎌田です。

 

 

 

このブログを書きながら、占星学のグループチャットでもとても大事な内容が流れてきて

あまりに集中しすぎてしまい

 

 

 

その朝、長男が起きてこない事を疑問に思ったのに、起きてこない事すらすっかり忘れて

テスト期間中なのに、長男は大遅刻で登校していきました、汗

 

 

 

でもこれって、すごく成長してるなって思ったんです。

 

 

はい、私がです^^

 

 

なぜかと言うと

実は私の中で子供達への一番の愛って「見てあげる事」だとずっと思ってたんです。

 

 

だから、四六時中子供を見張って

 

 

転びそうになれば、事前に手を出し、

痛い思いをしないように、

失敗しないように、

予定を狂わせないようにと、目を光らせる…。

 

 

そんな私が、すっかり息子の事を忘れてるんです

私にとってはすごい成長です!笑

 

 

自分が転んで辛い目にあったから、子供に味合わせないようにしてあげているつもりなのだけど

 

 

それって、自分の過去の出来事に、後悔や未練があるからの行動だったんだな、と思うのです。

 

 

自分の中の「失敗」「思い出したくない」「汚点」と思っていた過去が、キラキラと色を付けて輝き出す瞬間があるとしたら

 

 

それ

〈いままでずっと否定してきた自分の一部をゆるして、受け入れられた時〉

 

 

なんでいままでずっと否定してきたかと言うと

それを否定して隠しておかないと

〈嫌われる〉とか〈恥ずかしい思いをする〉と思ってるからだと思うんです

 

否定してきた自分の一部をゆるすって

 

 

私を例にすると

人一倍頑張らないと嫌われる=ダメな人だと思ってるのに

もう頑張るのはやめて、そのダメな自分をさらして(受け入れて)生きていこうと決めること

 

 

それは、それは怖いです、涙

 

 

だってもう何十年も否定してきた自分の中の常識を、自分が破るんですから

 

 

では、なんでそんな怖い事が出来たかと言うと

 

 

自分が自分の一番の味方になったからなんです♡

 

 

image

世界が敵に回っても、自分は自分の味方だから!

って思えるような自分への愛があるから、強くなれるんですよね

 

 

愛は誰かにもらうものでも、与えるものでもなくて、

まずは自分の中から湧き上がるもの

 

 

4月からスタートする連続講座↓↓↓

ライフレボリューションプログラムawakeningの7月の内容がまさに自分への愛についてです!!

詳細はコチラ/7月の内容を見て見てね!!

↓↓↓

 

 

 

誰かに愛されるためでも、必要とされるためでもなく

本来のあなたを、あなたが許して、認めてあげられることが

自分らしさを取り戻す第一歩

 

 

結果、私は自分を受け入れ、過去の思い込みを手放せた時

「失敗」「思い出したくない」「汚点」だと思っていた過去の出来事が、私の人生にはとても大切な出来事だったと感じられて

 

 

「失敗」「思い出したくない」「汚点」は悪いものでは無い!!

と、捉え方が180度変わったのです。

 

 

そうすると、目の前の子供の全てが、

たとえ、今は悔しい思いや、恥ずかしい思いをするかもしれないけれど、本人の学びになる事が腹落ちして理解できるようになって

 

 

子供を信じよう

 

 

心の底からそう思えるようになったのです

 

 

「失敗」「思い出したくない」「汚点」だと感じたことから、自分なりに考えたり、工夫したり、次はしないように注意したりするから、経験に基づいた学び、成長が出来るわけで

 

 

私は子供達にその学びを事前に取り上げ、

言葉で「そんなことしたら怖いことが起こるからね!!」と不安ばかりをあおっていた…という事になるんですよね、涙

 

 

うちの子達が「臆病」なのも、納得がいった気がしました、涙

 

 

そして、

改革の星【天王星】が安定・物質を表す牡牛座にあと約5年

破壊と再生の星【冥王星】が社会・権力を表す山羊座にあと約2年滞在していて

世の中の価値観がまだまだ変わり続けていこうとする中

 

 

新しい価値観の世界は、今までのセオリーが通用しない訳で

 

 

手探りでもやるしかない!!

 

 

そんな中、子供もたくさん転んで、自分で考えて、たくましく生きて欲しいと思うんです

 

 

そして、やっぱり…

親は、見守る事しかできないんですよね。

 

 

 

そして

妻であり、母であっても、まずは自分!

自分らしさに気付く事

 

 

これが本当に大切だし、

一番小さな社会〈家族〉の平和の第一歩に繋がるんだなって

 

 

 

私が「愛」について語る日が来た事に驚きつつ、笑

 

 

土星と木星を知るワークショップの台本をまとめています

 

 

これを少しでも感じていただけたら嬉しいです

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

(早割は今日までです!)

↓↓↓

初めての方向けにお話をします♡

お申込み、お待ちしています!!

 

 

 

〈連続講座〉

1年間かけて人生で大切な12のテーマを学ぶ

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 

 

 

公式ラインはコチラから

先行案内やお知らせ、プレゼント企画

つぶやきなどを不定期ですが綴っていきます

どうぞお付き合いくださいませ♡

        ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓