12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

こんにちは鎌田です。

 

 

前回の記事でも書いたのですが

 

私は

「人より頑張らなければ認められない、居場所を持てない、愛されない」

 

 

という思い込みをずっと持っていて

それを12年前手放す絶好のチャンスだったのに

 

 

「会社を辞める」という形では手放したけど、マインドはそのまま…

むしろ「見返してやる!!」なんて気持ちも持っていて(私は何と戦っていたのでしょう、涙)ずっと握りしめていました

 

 

そこから12年、いろいろありましたが

私は田中みずえさんの講座

の仲間と行くリトリートが、私の人生を動かすきっかけになったと思います。

 

 

 

リトリートは2年前、

私は初めて家族と離れて

一人で新幹線の切符をとり(買い方がわからず慌てました、汗)

みずえさんの元で学ぶ仲間と長野で待ち合わせをして戸隠に行きました。

 

 

この時は実は大バンジーだったんです

 

 

私は何もできていないのに、遊びで家を開けるなんて、許されるはずがない

許してもらえたとしても、私が不在でも問題がない事に気が付いて、私は居場所がなくなるかも知れない…

 

 

こんな妄想ばかりふくらみ、言えずにいたんです

 

 

そんな時、みずえさんが

「家族に言えないでいるんじゃない?」

「まず、自分が行くとコミットするのが先。その後で、どうやったらいけるかを考えるの!順番が逆だよ!」

「例えば、いづみさんが妻として母親としてちゃんとしてなかったとしても、いづみさんにはすでに価値があるんだから!!」

 

 

こういわれてハッとしました。

 

 

そうか、最初から「行く価値がない」と決めているのは私。

 

 

まずは自分がどうしたいのかをわかってあげよう

 

 

そして〈行きたい〉と思ってるならば

怒られたり、居場所がなくなる不安を抱えながらでも

家族に伝え、相談してみよう

 

 

この

「人より頑張らなければ認められない、居場所を持てない、愛されない」という思い込みも

「いつもの勝手な思い込みであきらめるパターン」も

いい加減終わらせたい…!

 

 

みずえさんのが伝えてくれたメッセージで目が覚めた感じがしました

 

 

 

結果、すんなりオッケーしてくれました

(でも、オッケーが出て喜んだものの、私が必要じゃないからオッケーが出たのかもーーー、なんて、一瞬落ち込んだりしてw、めんどくさい思考を長年やってきていました)

 

 

でもそこから、私の在り方は徐々に変わっていき

 

 

 

次男の不登校

長男の交友関係をめぐりママ友とのやりとりがあったり

主人の病気が発覚したり(でも今は元気です!)

その都度、落ち込んだり、迷ったりしたけれど

 

 

でも、着実に自分なりの「答え」を出し、行動が出来るようになってきて

 

 

この夏から秋にかけて、

みずえさんが伝えてくれた

「例えば、いづみさんが妻として母親としてちゃんとしてなかったとしても、いづみさんにはすでに価値があるんだから!!」

 

 

自分基準の「ちゃんとする」

ここに関する手放しができたと思っています

 

 

これは、主人や子供達が私の価値を認めたのではなくて

私が私を認め、許せたという事

 

 

認め、許すという事は

過去の出来事も表情を変えていきます。

 

 

いままで「失敗」「思い出したくない」「汚点」と思っていた過去も、

「それがあったから今がある」と、感じるようになるのです。

 

 

例え、ちゃんとしない事で主人や子供達が離れていったとしても

自分らしさは変わる事がない

 

 

他人に左右されない、自分の軸

自分にプライドを持つこと

 

 

家族の間でもです!

 

 

 

不思議な事に

こうやって、自分を認め信じられるようになると

まわりの人の事も信じられるようになります

 

 

自分を許せると、子供に過度な心配をすることがなくなり

余裕を持って見守れることができるようになるんです

 

 

例え「失敗」「思い出したくない」「汚点」になりそうな出来事でも、無駄な事ではなかった、むしろ必要な事だったと自分の経験を振り返って納得してるから。

 

 

 

目の前の現実は自分の潜在意識が作っています

 

 

 

自分の潜在意識から、偏った価値観や思い込みをクリアにすることが、問題を作らない一番の方法だなって思います。

 

 

 

妻であり、母であっても、まずは自分

自分らしさに気付く事

 

 

これが、結果家族の平和にも繋がるんだと実感しています

 

 

あなたの目の前の現実はいかがですか??

 

 

ご家族に過度な心配をされているなら

まずは自分♡

 

 

自分を癒して、許してあげてください

 

 

地の時代のエネルギーが終わる今

誰もが自分らしく生きる事がより必要になってきます

 

 

 

土星と木星を知るワークショップで

これを少しでも感じていただけたら嬉しいです

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

初めての方向けにお話をします♡

お申込み、お待ちしています!!

(早期割引は11日までです!)

 

 

〈連続講座〉

1年間かけて人生で大切な12のテーマを学ぶ

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 

 

 

公式ラインはコチラから

先行案内やお知らせ、プレゼント企画

つぶやきなどを不定期ですが綴っていきます

どうぞお付き合いくださいませ♡

        ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓