2020年5月7日 

 

19時45分

 

蠍座で満月を迎えます

 

 

水のエレメント

不動宮

 

変容する・徹底的・清濁併せ呑む

真実の愛・深い愛情

破壊と再生・極端・思い込みが強い…

などの、キーワードを持ち

 

 

星座では8番目

 

 

社会的な人格を形成する領域

 

 

 

 

 

今回の満月は12ハウスで起こります

 

 

12ハウスは

人々の集合意識や

無意識の領域

 

 

ホロスコープ全体を見ても

 

 

今回の満月は

多くの人々の心の深い部分が

強くあらわされているように感じています

 

 

 

12ハウスの蠍座の月は

 

 

心の奥底に隠された思いや

受け入れたくない現実があるなら

そこに光を当て、受け入れることで

また、大きく生まれ変われる事を

伝えてくれています

 

 

 

本当の豊かさとは?

を、問われた牡牛座の新月

 

 

 

私達の意識のかたい殻を打ち砕き

今までとは違う世界の入り口に気が付いた時

 

 

 

まずは安心できる場所で

自分の気持ちに寄り添い

豊かさを味わうけれど

 

 

やっぱり、

手放す事、失う事に

恐れも持っていて

 

 

 

自分の本音や欲求を

気が付かないように

無視してしまおうとします

 

 

でも、隠そう、抑え込もうとすればするほど

その思いは自分の意志とは裏腹に

どんどん膨らんでいって

身動きがとれなくなってしまいます

 

 

 

 

 

けれど、

対角に位置する

6ハウス牡牛座の太陽は

 

 

 

多くを「所有」することで

少し動き辛くなっていて

 

 

 

自分の感覚を研ぎ澄まして

「本当に必要なもの」を選んでいます

 

 

「所有」しているものは

物質的なものばかりではなく

心や思考、価値観も…

 

 


水星と重なっていることで

スピード感があります

 

 

image

 

「STAY HOME」

この期間を利用して

おうちを片付けている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

実は去年

整理収納アドバイザーのこの方から
(とてもエネルギッシュな彼女の講座おすすめです!)

「整理収納アドバイザー2級」講座で

お片付けの理論を学んだのですが

 

 


 

結局

お片付けって

主語を自分にしないと

いつまでも片付かないし

リバウンドもしやすい

 

 

主語が自分とは

「自分がどうしたいのか」

という視点

 

 

(自分だけではなく

家族がいるとなれば

そこで話し合いも必要になるし

折り合いや妥協点も探さなくてはいけないけれど…)

 

 

持っているものを手放すのは

損をしてしまうのではないか…

後で後悔するのではないか…

なんて、葛藤がつきものですが

 

 

でも

「今」の自分に必要かどうかで

判断できた時

 

 

心も思考も視覚もスッキリするし

 

 

このすっきりした部屋で

どんな風に過ごそうか…

未来の自分を想像して

ワクワクしてくるんです

 

 

 

 

 

 

自分の思考や価値観もきっと同じで

 

 

 

新しい自分になるための準備として

手放していく

自己調整をしていく

 

 

そんな事を伝えてくれています

 

 

 

そして

 

月と太陽両方と90度で手を結んでいる

3ハウス水瓶座の火星

 

 

いつもの日常から離れて、

視点を変えたことは

新しい世界へと踏み出すきっかけとなり

 


「怖いけど、選び取る」

太陽と月の葛藤は

 

 

(この水瓶座の時代に入ってから

やっぱりここにたどり着くなぁ、

と感じるのですが…)

 

 

 

水瓶座の意味する

「博愛主義」や「社会貢献」

 

 

自分が良ければいい

ではなくて

みんなで一緒に

よりよい社会にするための

行動やエネルギーが

判断基準になりそうです

 

 

水瓶座は

昔からの伝統や風習を現代と融合させ

必要なものだけ残していきます

 

 

そういった意味からも

「本当に必要なもの」を広い視点から

選び取っています

 

 

そして

ちょうどこのタイミングで

ドラゴンヘッドが

蟹座から双子座に入ってきていて

 

 

家族や安心できる場所へのフォーカスから

自分自身へ意識が向いてきます

 

 

太陽と冥王星・木星は

120度で手を結んでいて

 

 

目的をしっかり持って

自分軸での選択をしていく事を

応援してくれているようです

 

 

********

 

 

世の中は止まっているように見えても

心は少しずつ変化しています

 

 

変化をしていることを自分が認め、

ゆるしてあげる

そして

一歩、一歩を自分の責任で歩き

生きてる実感を感じていく

 

 

≪蠍座満月≫

 

 

あなたには手放したいものはありますか?

 

 

誰のせいにもせず

自分らしく生きるために

 

 

ゆっくり考えてみてくださいね。

 


image

 

カウンセリングMENU
 

自分自身の事、家族の事で

モヤモヤでがんじがらめな

憂鬱な日々から

 

本来の自分らしさを取り戻し

自分の魂が望む場所へ

自由に羽ばたくための準備をしませんか?


本来の自分を知るカウンセリング(ZOOM限定)
お子様の心の声を知るカウンセリング(ZOOM限定)

 

 

公式ラインから

お問い合わせ、ご質問などお受けできます!

お友達登録よろしくお願い致します♡

 

 

 

ID

@504mjyof

(@をお忘れなく)



 

 

 

 

今回シークレットで

「牡羊座」をキーワードで

集まる会を企画したいと思っています

 

 

太陽星座

月星座

が牡羊座な方たちで

牡羊座」あるある

を語る会にしようかと、笑

 

 

            羊情熱はあるけど、どうしていいかわからない

            羊初めての事にとにかくときめく

            羊一番でいたいと思う

            羊いつも何か乗り越えるものを探している

            羊プロセスより結果が大事

 

こんな事に覚えがある方で

月星座がわからない方は

ラインでご連絡ください!!

 

喜んで確認させていただきます♡

私も太陽星座牡羊座で

とっても扱い方に困っていたのです


 

 

お申込み・参加表明もラインから!!
お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

メールの方はコチラから

mycompass88@gmail.com
(メールアドレス変更しました♡)

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

image
田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡