新年、あけましておめでとうございます。

 

みなさん、どんなお正月を過ごされていましたか?

 

 

私は毎年恒例で

元日は私の実家

2日は主人の実家に

日帰りで挨拶に行きます

 

 

元日に私の実家で

私の妹が何やら古いアルバムを出してきてきたんです

 

 

(何度も見たアルバムね…)

私は心の中でそんな風に思って

見る気にはなれなかったんですが

 

 

姪っ子が

キャーキャー言ってみてるものだから

ついつい私も女子の輪に入ろうと、笑

アルバムを覗いてみたんです

 

 

私は思わず、絶句してしまいました

 

 

なぜなら

私がすっかり忘れてしまってるのか

見たことがないアルバムだったのか

 

 

覗いたアルバムは

母の手書きで、当時の様子を細かく綴った

母の思いがギッシリ詰まったものだったのです

 

 

********

 

 

私は母から

嫌われている

良い子にしていないと捨てられる

 

 

そんな思いで

ずっと母の顔色を見て生きてきました

 

 

母の好みになるように

母に褒めてもらえるように

 

 

何か行動するときには

無意識に

母の顔が思い浮かんでいたんだと思います

 

 

生き辛さの原因が

ここにある事はわかっていたのだけれど

 

 

「愛して欲しかった」

ばかりではなく

妬み

恨み

そして

「母に愛されなかった」

「こんなにひどい事された」

と言う

無意識だけれど

悲劇のヒロインをやり続ける事で

母を母と認めない

という復讐のようなこともやり続けていたんです

 

絶対ゆるさない!

と、本当に無意識なのだけれど

母との未消化の思いが

ここまで恐ろしい妖怪のように膨れ上がってしまっていたのです

 

 

 

 

 

上手に生きていくには

我慢するしかないし、

我慢するしか方法を知らなかったので

 

 

全部、内に内にため込んで

きっと無表情で生きていたんだと思います

 

 

そんな私に光をくれたのが

次男の妊娠、出産でした

 

 

 

言葉ではうまく表現できないですが

焦る想いもなく

誰に遠慮をするでもなく

ただただ幸せな感情だけで

いつも穏やかな広大な景色にいるような感覚

 

 

 

 

今、次男のホロスコープを見てみると

彼が生まれたのは

天王星が牡羊座に移動して10か月ほどたった頃です。

 

 

 

天王星が魚座から牡羊座に移動したのは

2011年3月12日

東日本大震災の翌日

(本当にあの経験は忘れられません。

被災された皆様には心よりご冥福を申し上げます)

 

 

 

天王星

 

常識にとらわれない

制限を乗り越える

新しい社会制度や体制を作る

能力を解き放つ

 

 

と言うキーワードを持っています

 

 

牡羊座には

 

自立

独立

開拓

チャレンジ精神

セルフイメージ

 

星座のトップバッターでもあり

存在意義

はじまり

 

と言うキーワードをもっています

 

 

 

次男を授かり、出産で感じた

私がずっと今まで欲しかったもの

「心の安らぎ」

にたいして

 

 

「周りの人は変わっていないはずなのに

なんでそう感じるんだろう」

 

「今までの私との違いって何なのだろう」

 

「今まで環境や人(母)のせいに

して生きてきたけれど

問題は自分の心や思考の癖、

感じ方なのではないか」

 


こんな事を考えるようになったのです

 

 

 

私が生まれた時のホロスコープは

天王星は天秤座(人間関係・パートナーシップ)にいたので

その裏の問題に

ちょうど直面したのもあるともいます

 

 

みんなの中の私でうまくやってきたつもり

だけれど

とても生き辛かった

なら、自分の常識を疑ってみてもいいのでは?と

 

 

 

そしてこの妊娠、出産を経て

心の世界、見えていない世界へ

自分探しの旅をスタートさせたのです

 

 

 

まだ、道半ばですが

 

一つ、わかっていることがあります

 

 

それは

生まれ落ちた瞬間の星の配置は

「神様との約束」であり

「魂の願い」そのものであるという事

 

 

生き辛さの原因は

ここを、忘れてしまっている

または

無意識に爪を隠してしいる

のだと思うのです。

 

 

 

天王星が

「常識にとらわれない」

と言っているように

 

 

正解、不正解はなく

ジャッジをしてるのは自分自身

 

 

常識や偏った価値観が邪魔をしてるなら

 

 

私は「神様との約束」を

あなたのホロスコープから読み解き

あなたに伝えるお手伝いをしていきたいのだと

 

 

 

次男を妊娠、出産して始まった

「自分を探す旅」の第1章

が、どうやら完結しそうです

(第2章へ旅はまだまだ続きます)

 

 

 

自分のホロスコープと

時代の流れを見ていくと

星の配置によって

心が動いているのが実感できます

 

 

この積み重ねが

私の自信となり

核心となり

 

 

必要な方に届きますように、と

 

 

今日も、ホロスコープを眺めています

 

 

 

 

********

 

さて、前置きが長くなりましたが

母がアルバムに収めていてくれたものの一部です

 

 

 

私は、牡羊座1ハウスに天体を多く持っています

 

幼稚園から小学校、中学校…

覚えているのは

外の世界が楽しくて、

大人の階段を上るようで

希望でしか無かったという事

 

 

でも、家では

母曰く「ぐずらちゃん」だったのに

放任で育ててくれた母ってすごいな、って

 

 

でも、ちゃんと信じて見守ってくれていた

 

 

やっぱり母にはかなわない

同性として

母として

本当にすごい人だったなと

 

 

もし、今話ができるのなら

いろいろ聞いてみたいな

 

 

やっぱり私は愛されていたのね♡

そんな証拠が集まってきた

2020年の元日でした

 

 

 

アルバムの表紙に貼り付けてありました(´;ω;`)
ヒールを履いているのかな?

 

 

 

幼稚園入園式。いろいろな事が重なったって…気になります、笑

 

 
初めての遠足。妹は私とは違って慎重派です。

 

 

 

 

妹は父のスカイラインの上に。私自信満々に見える、笑

 

母への未消化の思いをいろんなものに投影して苦しかったけれど

母への未消化の思いがあったから、

今こうしてたくさんのギフトを手にここにいる事

今までの苦しい思いが、感謝に変わる瞬間

すべてが「ある」ことに気付くのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

image

 

寺島みさお先生主催

HASTA手相学®

田中みずえ先生主催

Life Revolution Program

で学んだ心理占星術から

あなたの人生の青写真や

陥りやすい心の癖を読み解きながら

 

 

福田とも花さん主催

mamaマスターコース

mamaマスターカウンセラーでもある私と

 

 

自分自身の事、家族の事で

モヤモヤでがんじがらめな

憂鬱な日々から

 

 

本来の自分らしさを取り戻し

自分の魂が望む場所へ

自由に羽ばたくための準備をしませんか?

 

 

 

■本来の自分を取り戻す個人カウンセリングモニター募集
あなたの人生の目的の航海図である心理占星術と
左右の手から心の声を聴く
HASTA手相学®から
陥りやすい心の癖をあなたと共に読み解いて、癒していきましょう
※ホロスコープ作成に出生時間が必要になります。もしわからない場合はおおよその時間でも作成することは可能ですので、ご相談ください。

時間:1時間(振込でお願いいたします)
金額:3500円
場所:今回はZOOM限定の募集とさせていただきます
モニター期間:2020年1月末日までとさせていただきます
時間:クライアント様と調整して決定いたします

モニター条件・キャンセルポリシー
・実際お会いできないため、事前ヒアリング等、協力いただける方
・モニター後、感想をいただける方でブログ等に掲載を許可してくださる方(イニシャル可)

一度お振込みいただきました料金は、返金いたしかねますのでご注意ください

お申込みは
izumeeeen@gmail.comまで
よろしくお願いいたします

ご連絡いただけた方には、折り返し24時間以内にGmailでご連絡いたします。
画面越しではありますがお会いできること楽しみにしています♬

 

■お子様の心の声を聞くカウンセリングモニター募集
まだうまく気持ちを言葉に出来ないお子様から、
思春期で気持ちを伝えなくなってしまったお子様まで
人生の目的の航海図である心理占星術と
左右の手から心の声を聴くHASTA手相学®から
お子さんの心にそっと寄り添い、大好きなママへ気持ちをお伝えしていきます。
(お子様のホロスコープ、手のお写真(なくても大丈夫です)があれば、お子様は同席しなくて大丈夫です)
※ホロスコープ作成に出生時間が必要になります。もしわからない場合はおおよその時間でも作成することは可能ですので、ご相談ください。


時間:1時間(振込でお願いいたします)
金額:3500円
場所:今回はZOOM限定の募集とさせていただきます
モニター期間:2020年1月末日までとさせていただきます
時間
基本1日2名様まで
午前10時~
午後13時~
クライアント様と調整して決定いたします。
(夜をご希望の方も一度ご相談ください)
※個人セッションと同時にお申し込みも可能です。

モニター条件・キャンセルポリシー
・実際お会いできないため、事前ヒアリング等、協力いただける方
・モニター後、感想をいただける方でブログ等に掲載を許可してくださる方(イニシャル可)

一度お振込みいただきました料金は、返金いたしかねますのでご注意ください

お申込みは
izumeeeen@gmail.comまで
よろしくお願いいたします

ご連絡いただけた方には、折り返し24時間以内にGmailでご連絡いたします。
画面越しではありますがお会いできること楽しみにしています♬