子供に対して

感じている事

思ってる事

 

 

それは、

全部自分の中にある思いなんです

 

 

子供が

「可哀そうな子」

と思っているなら

 

 

自分が自分に

「可哀そうな子」

と思ってるんです

 

 

これはご主人にも言える事で

 

 

ご主人を

「我慢してる人」

と思っているなら

 

 

自分が

「我慢してる」

のです

 

 

 

相手は鏡

 

まずは

子供を何とかしてあげよう

と思う前に

 

 

ご主人に遠慮して

自分の行動を制限する前に

 

 

 

自分の気持ちを取り返しに行きましょう

 

 

 

「可哀そう」となんで思っているのか

なんで「我慢」をしているのか

 

 

 

これは幼少期の思い込みの事が多いです

 

 

 

そして、

その幼少期の思い込みに

頑丈に紐づけされているのは

お母さん

 

 

 

お母さんの

悲しそうな表情

怒った表情

呆れた表情

無関心な表情

 

 

 

お母さんをこんな表情にしてしまったのは

私のせい…?

 

image

 

 

《お母さん、私が嫌いなの…?》

 

《お母さん、どうしたら笑ってくれるの…?》

 

 

 

弱い子だったら?

でしゃばらない子だったら?

空気を読める子だったら?

我慢強い子だったら?

 

 

 

お母さんは私を嫌わず

優しく笑ってくれるの??

 

 

 

そうやって

本来の自分に遠いところの役を

演じ始めてしまったの

 

 

 

そして、そんなことを何十年もやっていると

 

 

 

「可哀そうな子」

「我慢する子」

をやっているけれど

 

 

 

なんでやっているか忘れてしまっていて

 



自分の生き辛さを 紐解いていくと

 

お母さんに笑ってほしかった

 

がひょっこり顔を出したりするのです

 

 

 

お母さんが優しく笑って無かったのは

 

 

お父さんにムカついてたのかも知れない

仕事で嫌な事があったのかも知れない

家事が嫌いだったのかもしれない

人生に疲れてたのかも知れない
家族だから甘えていたのかもしれない

 

 

もしかしたら

あなたが

命にかかわるような、危ない行動や

誰かを傷つける様な事をしてしまい

  あなたを守らなくては!と言う

責任感から、

笑えなかったのかも知れない

 

 

だとしたら

 

 

それも立派な愛だったんだと思うのです。

 

 

でも、

愛と受け取れなかった幼少期

 

 

お母さんに笑ってほしくて

必死に良い子を演じ始めて…

 

 

 

でも、人って

自分の都合の悪い事(悪い事をした)

は忘れてしまうものらしい、笑

 

 

 

だから、そのうちこう変換される

 

 

 

こんなに良い子にしているのに

なんで

褒めてくれないの?

愛してくれないの?

 

 

 

私、可哀そう

私、こんなに我慢してる

 

 

って。

 

 

 

こんなパターンばかりではないと思うけど

 

 

人は鏡

 

 

これは本当。




子供を通して見ている姿は

あなたの癒されない気持ち

 

 

 

だから

相手をどうにかしようとするより

相手の顔色伺うより

 

 

 

自分の気持ちを取り返しに!!

 

 

 

是非、私にナビゲートさせてください。

 

 

image

 

寺島みさお先生主催

HASTA手相学®

田中みずえ先生主催

Life Revolution Program

で学んだ心理占星術から

あなたの人生の青写真や

陥りやすい心の癖を読み解きながら

 

 

福田とも花さん主催

mamaマスターコース

mamaマスターカウンセラーでもある私と

 

 

自分自身の事、家族の事で

モヤモヤでがんじがらめな

憂鬱な日々から

 

 

本来の自分らしさを取り戻し

自分の魂が望む場所へ

自由に羽ばたくための準備をしませんか?

 

 

 

■本来の自分を取り戻す個人カウンセリングモニター募集
あなたの人生の目的の航海図である心理占星術と
左右の手から心の声を聴く
HASTA手相学®から
陥りやすい心の癖をあなたと共に読み解いて、癒していきましょう

時間:1時間(振込でお願いいたします)
金額:3500円
場所:今回はZOOM限定の募集とさせていただきます
モニター期間:2020年1月末日までとさせていただきます
時間:クライアント様と調整して決定いたします

モニター条件・キャンセルポリシー
・実際お会いできないため、事前ヒアリング等、協力いただける方
・モニター後、感想をいただける方でブログ等に掲載を許可してくださる方(イニシャル可)

一度お振込みいただきました料金は、返金いたしかねますのでご注意ください

お申込みは
izumeeeen@gmail.comまで
よろしくお願いいたします

ご連絡いただけた方には、折り返し24時間以内にGmailでご連絡いたします。
画面越しではありますがお会いできること楽しみにしています♬

 

 

 

こちらのお茶会も本当におすすめです♬

勇気をだして自分と向き合って、

自分らしさを取り戻していったメンバー達!!

まだお席あります!!

迷ってる方、勇気の一歩で、自分の人生を進めてくださいね♡

↓↓↓