占いとは

様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、

直接観察することの出来ないものについて

判断することやその方法を言う。

(ウィキペディアより)

 

 

私占いは好きですけど

運勢や未来などの占いはできません

 

 

手相学や占星学はいつも頭にありますが

 

 

 

現在募集中のお茶会 

あと2名様、お席あります♡

(詳細はクリックしてね)

 

  

私はHASTA手相学®︎のみさお先生

占星学のみずえ先生

熱意を間近で感じながら

学ばせてもらいました

 

 

お二人とも

遥か昔から続く智慧を

今に伝えてくださっている

 

 

今の目に見えるものだけが真実ではなく

真実は簡単に捻じ曲げられたり

誰かの都合のいい現実の世界が作られたり

 

 

「手相学」も「占星学」も

れっきとした学問だったそうです

 

 

それが今はふわふわとした

「占い」

というジャンルになっていて

 

 

昔学問だった時代から

今の占いと言うジャンルになるまでには

きっと歴史的な何かがあったのでしょう

 

 

ーーーーーーーー

 

 

私の前提は

「人はみな使命をもって生まれてきている」

 

 

その使命を果たすために

お母さんを選んで生まれてくる

 

 

お母さんを選ぶことは

容姿や家柄

お母さんのまわりの人間関係

も選んでいることになって

 

 

若い頃

自分の容姿を嫌ったり

親が嫌いだったり

家庭環境に不満だったり

 

 

自我の目覚めとともに

徐々に出来上がっていく価値観とは

違うもに

とてつもないエネルギーを費やすことも

 

 

これは

自分で設定してきているんです

 

 

使命にたどり着くために

超えるべき壁だから

 

 

ーーーーーーーー

 

私が

「手相学」や「占星学」を使うときには

 

 

未来を見る

と言うよりは

本来の性質をみます

 

 

魂のめざしている方向

譲れない欲求

どんな形で社会に輝いていきたいのか

など

 

 

そこで、

相手がお話しされている内容と

違和感を感じることをおつたえしています

 

 


残念ながら

自分の本質をずっと隠してきて

本来の自分がわからなくなってしまっている方には

(以前の私ですが)

私の言葉に覚えがなくて

すっきりしない場合もあると思います

 


 

いつ恋人が現れるか?

とかは特定できません

 

 

でも

その方の本質を見たうえで

パートナーシップが強いテーマになっているなら

結婚する確率は高くなる

こうはお伝えするかもしれません

 

 

 

私は

「人はみな使命をもって生まれてきている」

 

これを前提として

 

目先のゴールではなく

長い目で見た人生のゴールに向けて

お話をさせてもらっています

 

 

運勢未来などは

予知的な事はお伝えしませんが

 

 

流れ的な事は

ある程度把握できます

 

 


私は占いは好きですが

占いをしている感覚はないです




誰もが

本来持っているものが素晴らしいのだから

それを思い出すサポートです

 


 

学問として

受け入れてもらえれば嬉しく思います

 


 

お茶会まだお席あります




小さいお子様がいらっしゃれば

急な体調の変化はつきものです

当日の予定変更も

キャンセル料金はいただきません




いつでも安心して集まれる場所

であることが私の望みです




他に聞きたいことなどがあれば

メールにてお問い合わせくださいね

 

 

気になる方は

どうぞ安心してお申し込みください

 

 

お待ちしていますね