高校の保護者会で
念願のPTA役員に立候補したのだけど、笑


先日、
初めての顔合わせ
新旧合同委員会があって


ドキドキしながら行ってきましたデレデレ


高校になるとクラスが多いから
全役員総勢120名以上いる計算になるので
会議室はギューギュー


私がやる役員のテーブルに行って
「1年ですが、ここであってますか?」
って先にいた方に声かけたら
「私も1年!どうぞ座って!」
と、明るく椅子を引いてくれて…🧡


委員会が始まるまで雑談の中で

その人から
「立候補したの?」
と聞かれて
いつものクセでごまかしそうだったけど
「子供の様子が見たくて立候補したのー」
と、正直に言うと
彼女も
「私も!」って


あらやだー
私だけじゃないのね
ちょっと安心デレデレ


委員会も始まり
1年生で集まり
会計係と1年の連絡係の選出があって


私が会計係
彼女が連絡係をかって出ました


でもね
1年生で集まったママ達も
くじ引きみたいだったけど
みんなすごく明るくて
話が盛り上がる、盛り上がる


なんだか楽しいー🧡🧡🧡

————————

今まで私はずっと孤独を感じていて
仲間と一緒にいても
自分だけはなんか馴染めてない気がして
アウェー感で恥ずかしくて
私がいても、いなくても
なんら変わらないんだろうなぁ、って


だから、
もっとみんなに
必要とされる人になろう
尊敬される人になろう
と、どんどん、どんどん
鎧の重ね着をしていた


鎧が重過ぎている事にも気付かず
うまく動けないのは
私がダメなんだ!
もっと頑張らねば!
と、また、鎧を重ねていく


こんな事を長い間していて


私を
必要と言ってくれるひとに会いたい!
と、目をギラギラさせていた時には
会えなかった人達に
確かに今巡り会えている


私が
もっと必要な人になろう
もっと尊敬される人になろう
と、する事をあきらめて
自分そのものを許せたら
少しずつ自分が好きになった


服もメイクも
誰かのためにするのではなく
自分のためにするようになって
その価値観は
誰かの理想から
動きやすさだったり
シンプルだったり
少し男前だったり…
に変わっていった


自分のセンスだったり
体型や顔のつくりを許したら
あまり自分の容姿が気にならなくなった


自分が自分を嫌悪して
バカにしてたから


私は世界に
嫌悪されて
バカにされてると思っていた


これが
頑張っていたころ
孤独感や惨めさから抜け出せず
心を許せる友人が出来なかった
理由だったのだなぁ、と感じます( ;∀;)



下の子が生まれて
パジャマでノーメイクで
赤ちゃんのお世話だけに過ごす日々
産後うつどころか
初めて味わったホンワカあたたかい感覚

初めて味わった感覚に
今までの生き方に
違和感を感じて


7年かかってここまで来れました


下の子を生んで疑問を持ち
下の子の不登校で
今までの背伸びばかりの生き方をあきらめた

「あともうちょっと頑張ったら」
って思いが
背伸びをし続ける原動力だったけど

もうちょっと頑張って、
明日希望のステージに行けたとしても
そこは私の望む場所ではなかったから

だから
今までの長年の努力は
報われたって
望む場所ではないから

悲しいけど
虚しいけど
あきらめるしかないんだけど

あきらめる事が
私にとっては
どんな努力より
大変だったなぁ
って、感じています


あきらめたら
いろんな事がきっと回り始める


今回のPTAでの出会いも
すっごく
嬉しかったし
楽しかったウインク


世界は私が思っていたより
何倍も優しい🧡


頑張り屋さんには
あきらめた先に
見た事のない景色が見えるんじゃないかなぁウインク


どんな自分も受け入れて
軽やかな人生を歩いて行きましょうウインク


ただいま、募集中のお茶会です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ママのための心の課外授業

日程:6月3日(月)

 

時間:10時30分〜13時00分(予定)

 

定員: 3名様  2名様(お子様連れ可♬)

 

場所: 八王子(参加される方へ詳しくはメッセージします)

 

料金: 3,500円(お茶代込み)

 

お申し込みは

      こちらへ

          ↓

izumeeeen♡gmail.com

♡→@に変えてくださいね

 

ママの事お子さんの事家族の事

なんでも話しに来てくださいね♡

占星学、HASTA手相学®などから

必要なメッセージもお伝えしていきます