教室コンサート2021開催のお知らせ | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

愛知県一宮市にてピアノ教室ff(フォルテッシモ)をしています。 
寺嫁♡優子です。
レッスン会場は、お寺の中にあります。

いつもとは違う空間で、ピアノの上達と、心を育てるお手伝いをしています。

 

教室のモットー”音楽で豊かな人生を”

楽しく、豊かに、たくましく。
自分を表現し、自分を好きになり、自分も他人も思いやる心を育てましょう。

ピアノの上達だけではない、心を育てるレッスンを目指しています。 



教室コンサートを開催いたします。

全国的にコロナ感染者が増えておりますが、去年も開催を家族ごとの撮影会に変更し、人前で弾く機会がなかったため、今年は感染対策をしっかりとしながら、開催いたします。


開催のご挨拶を、こちらにも載せさせていただきます。

今年は、ご家族と近しい方限定ご招待となります。
教室の雰囲気を知りたい方、今回はご覧いただけず申し訳ありません。
 

ピアノ&バイオリンコンサート2021に寄せて
 

去年2020年のコンサートは、コロナのため、希望者のみの家族単位の撮影会、という形で開催いたしました。そのため、お客様を前にしてのコンサート開催は、二年ぶりとなります。
この二年、みなさまにとってはどのような年だったでしょうか。
 

この二年間でピアノから気持ちが離れてしまった子、黙々と基礎に取り組んだ子、大好きな曲を次のコンサートに弾くためにと、じっくりと大曲に挑んだ子……生徒さんにとっても、それぞれの思いの詰まった二年だったと思います。
 

その二年の思いを、このコンサートでは感じていただくことが出来るのではないでしょうか。音楽は、ただの音の羅列ではありません。どんなに幼かろうと、奏でる人の思いを映し、生き方そのものを見せてくれます。
そんなすべてが詰まった演奏に、どうぞ温かい拍手をお送りください。


最後になりましたが、コンサートに向けて、一生懸命頑張った生徒さんたち、それを温かく見守って下さった保護者のみなさま、また、本日お集まりくださったみなさまに、心より、御礼を申し上げます。

 

                     ピアノ教室ff(フォルテッシモ)藤原 優子



どの生徒さんも、感染拡大前から、一生懸命に練習をしています。

どうか、無事に開催できますように。




しばらくブログの更新が滞っておりました。
コロナで大学の方も何かと慌ただしく、自宅レッスンの生徒さんも増え、なかなかこちらへの時間が取れずにおりました。

わたしも、ピアノだけでなく、バイオリン、クラシックギター、アコースティックギター、ときどきウクレレ、と、毎日、分刻みで練習しています。

いつか、教室コンサートで弾かせてもらってもいいかしら、などと考えたり……。


ふふふ。
練習の苦しみは、わたしも同じです。
目標に向かって、一緒に頑張りましょうルンルン

まずは、来月の教室コンサート。
本当に、無事に始まり、終わりますようにお願い

 

<ピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 
日常の動きから音楽へ~ 
♪ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。

♪幼稚園児さん~大人のかたまで 、あなただけのオンリーワンのレッスンを行います。

♪ピアノの先生や演奏者の方々も、指導法や一つ上の「思いを自在に伝える演奏法」を目指して、来られています。 

リンク講師紹介はこちら 
リンクレッスンメニューの詳細はこちら 
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら 
リンクお問合せ・お申し込みはこちら