サンタさんのプレゼントかもしれない! | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

愛知県一宮市にてピアノ教室ff(フォルテッシモ)をしています。 
寺嫁♡優子です。
レッスン会場は、お寺の中にあります。

いつもとは違う空間で、ピアノの上達と、心を育てるお手伝いをしています。



今年はじめてのブログ記事となりました。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。




今年初のレッスンをインフルエンザでお休みしていた〇〇ちゃん。
治ってのレッスンで、とっても上手に弾いてくれました。

ドレミ読みもばっちり。
なにより、手首をぶんぶん振ることなく、音色に気をつけて、しかも滑らかにきれいなレガートで弾けましたキラキラ


バーナムでは、元気な音、優しい音、悲しい音……などなど。
同じ曲を、いろんな音色で弾きわけることもできました。

うんうん。
すごいね。
音、よく聞けてるね。
こうやって、色んな音で弾けるようになると、曲がどんどん素敵になるよねルンルン

と言いながら〇を書いていると、○○ちゃんが言いました。

「もしかしたら、サンタさんが、ピアノがうまくなりますようにって、魔法のプレゼントをくれたのかもしれないキラキラ
「そうか。
そうかもしれないね。
それと、○○ちゃんが、上手になりたいって思ってきちんと練習したからだよ、きっと」

○○ちゃん、嬉しそうにうなずいていました。


image


ピアノがうまくなるときは、これだ、というはっきりした理由があるとは限りません。
なんとなく、急にうまくなった。
そんなときもあります。

続けていれば。
少しづつでも練習していけば。
きっと、そのときは訪れると思います。

そのために、わたしに出来ることは、全力でお手伝いしますおーっ!


今年も、音楽を楽しんでいきましょうルンルン

 

教室のモットー”音楽で豊かな人生を”

楽しく、豊かに、たくましく。
自分を表現し、自分を好きになり、他人を思いやる心を育てましょう。


ピアノの上達だけではない、心を育てるレッスンを目指しています。 

 

<ピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 
日常の動きから音楽へ~ 
♪ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。

♪幼稚園児さん~大人のかたまで 、あなただけのオンリーワンのレッスンを行います。

♪ピアノの先生や演奏者の方々も、指導法や一つ上の「思いを自在に伝える演奏法」を目指して、来られています。 

リンク講師紹介はこちら 
リンクレッスンメニューの詳細はこちら 
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら 
リンクお問合せ・お申し込みはこちら