令和、その初めての日に。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

愛知県一宮市のお寺でピアノ教室をしています。
寺嫁ピンクハート優子です。
 

令和、その初日に、友人のお見立てに同行させていただきました。
 
和物のお見立てでしたので、着物で。
……しかし。
一日雨の予報のため、全身ポリ。
そして、足元も、ブーツでございます。
 


向かった先は、荒子の和文化サロン紗希さん。
 



友人は、お誂えの刺繍の鼻緒に合わせた下駄をお買い上げ。
お洒落な彼女に、とってもお似合いの一足となりました。
 
一緒に考えさせていただいたわたしも、大満足ラブラブ
 
そして、わたしも、自分の下駄を新調。
(左下の小物は帯留。
こちらもいただいて参りました)

少しお澄ましの下駄となりましたので、綺麗め小紋にも合います音符
 
 
お買い物のあとは、ゲートタワーで湯葉丼のランチ。
ボリューム満点でした。
 
 

ナナちゃんの服はロイヤルブルー。
手には、令和の文字。
 
かなりの雨でしたが、ナナちゃんのおかげで、気分もアップ上矢印
 
 
 
 
このあと、車道の着物屋、WANTIQUEさんへ。
 
令和初日と言うことで、帯締めが2本で500円びっくり
綺麗なお色目を、4本いただいてきました。
(どうしても写真では色合いが変わってしまったので、アップできずアセアセ

そしてポピーナさんでお茶をしてからの、大塚屋さん。
 
ポピーナさんのご主人は、いつもとても穏やかで、ホッとします。
 
ついつい、話し込んでしまった2人でした。
 
でも、そのおかげで、お寺の活動へのヒントももらったんですよ。
 
 
ピアノも大切。
でも、お寺も大切。
自分の夢も大切。
家族ももちろん大切。
 
大切なものとものに橋をかけるようにつなげ、より豊かなものに、拡げていけたらいいな、と思います。
 
 
お知らせピアノ教室ff(フォルテッシモ)では、2019年4月よりレッスン枠を増やします。
それに伴い、新しい生徒さんを若干名募集いたします。(満席となりました)
<一宮市のピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら