生玉三郎さまを観に、京都南座へ。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

愛知県一宮市のお寺でピアノを教えています。
寺嫁ピンクハート優子です。
 
 
3月25日のこと。
友人に誘っていただいて、なんと!
京都は南座デビューしてきましたルンルン


お目当ては、坂東玉三郎さまラブ
 
 
……の前に、祇園でランチをいただいてから祇園ぶらぶら。
 
 
そして、お久しぶり、の、八坂さん。
 
 
 

 
 
そして、楽しみに楽しみにしていた、南座キラキラ

年配の方でも、季節柄、ピンクの着物の方がとても多かったです。
 
 
 
 
わたし、西洋物も大好物ですが、日本の舞台も、大好物でございます。
というより、舞台全般が、大好き。
 
そして、どちらかというと、民族色ガチ押しの部類が大好物。
 
 
南座は、思ったよりずっとコンパクトでした。
でも、そのおかげで、舞台との距離がとっても近い。
 
舞台との親密感が生まれて、とてもいい感じです。
 
南座、とても気に入りました。
(トイレだけは、とっても混んでいて、ちょっと不便でした。
席が三階のトイレ側だったので、休憩時間には、間髪入れず飛び出して、事なきを終えましたが、多くのみなさんが、あきらめて席に戻っていらっしゃいました)
 
今回の演目は、こちら下矢印
 

 
阿古屋の玉さまが、圧巻。
 
花道に登場したとたん、あちこちから、ため息。
お隣のおばあちゃまは、ず~~~~~っと、
「きれいやね~~~。きれいやね」
と、言っていらっしゃいました。
 
お琴、三味線、胡弓を次々と弾いていくのにも驚きですが、そのもう、仕草がいちいち可愛らしいラブラブ
 
お琴の爪をつける場面なんて、もうもう、女子(?)のわたしでも、
「可愛過ぎるやろ~~~~~~~」
と、白旗を上げたくなってしまいます。
 
 
 
はあ。
素敵な一日でございました。
 
この日を楽しみに、何カ月も頑張ってきましたからねウインク
 
口内炎3つ出来て、話もまともに出来なかったけれど、やっぱり楽しくて、行ってよかったえーん
行けてよかった笑い泣き
 
 
南座。
またぜひ行きたいです。
 
 
邦楽や日本の舞台もいいけれど、ピアノが弾きたい方は、こちら下矢印

お知らせ
ピアノ教室ff(フォルテッシモ)では、2019年4月よりレッスン枠を増やします。
それに伴い、新しい生徒さんを若干名募集いたします。(満席となりました)
<一宮市のピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら