「ねこ、はじめました」。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

「猫をなでるように、ピアノの鍵盤をなでるように弾いてごらん」
日常生活で使っている体の動きから、ピアノ奏法を教えています。
お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)の寺嫁ピンクハート優子ですニコニコ。


去年の12月あたりから、また読書熱が復活しております。
もう、我が家には、本をしまう本棚はありません笑い泣き

いらないかな、と思って手放した本が必要になって、また買い直す……。
という羽目に何度も陥っているので、手持ちを整理することもできませんえーん


なので、最近、大好きな漫画は、漫画アプリを活用中。
(アプリで物足りなくて、紙本に手を出してしまうことも……笑い泣き)

近頃のお気に入りは、マンガワンの、こちら。
 


男子高生が事故に会い、そこに居合わせた猫と魂が入れ替わってしまうお話です。

ネコの生態が、可愛過ぎるラブ


紙本も出ているのですね。

 



そして、こんなのもあります。

 



今のところ、魂が入れ替わった以外は、すごいことが起こるわけでもなく。
人間と猫のハイブリットになって、活躍しまくるわけでもなく。
まったりと猫の日常生態が描かれるのみ笑

でも、それが、ほんわかと可愛いですニコニコ。

飼い主となった女の子も、クールなそのお友達も、嫌味なくて心がふわふわします。

猫をもふもふしたくなること請け合いですラブ



同じく漫画好きの長男にすすめて見たら、
「もう読んだ」
と。

くくっ。

さすがやな、お主。


さあ。
猫とのまったりした時間をピアノで表してみると、どんな風になるでしょうか。

オススメ曲は、こちら下矢印

 

 

サティは猫っぽい。



漫画に始まり、専門書も雑誌も含めて、年間読書数は、200冊~250冊。
自宅は、準図書館。

今年は、楽しかった本、気になった本も、新旧おりまぜてご紹介していきます頑張る


本業は、こちら下矢印
 

お知らせお寺のピアノ教室は、2019年4月よりレッスン枠を増やします。
それに伴い、新しい生徒さんを若干名募集いたします。
<お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら