3人の女神の音楽会@江南文化会館 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

演奏会に行ってきました。

自宅から近い、江南文化会館での演奏会です。

出演者は、なんと。
仲道郁代(ピアノ)
千住真理子(バイオリン)
長谷川陽子(チェロ)
の、お三方です。

この三人の演奏が自宅から10分ほどの距離で聞けて、しかも、4000円!
(だったかな?

プログラムは、かなりビギナーさん向けでしたが、それでも、楽器の魅力を十分に楽しめるものでした。

後ろの席の親子さんは、演奏が終わるごとに、
「あ、知ってる」
「聞いたことある」
と、ひそひそお話していました。
 

仲道さん、ベートーベンのソナタ全曲を終えられ、新たなシリーズを始められていますね。
2027年までかかる、壮大なプロジェクトです。
今回も、ベートーベンが中心を貫いています。
 

ショパン、シューマン、ドビュッシー、スクリャービン、ラフマニノフ……。
色とりどりのピアノの世界を味わえるシリーズも。
こちらも2027年まで。
 
 
仲道さん。
千住さん。
長谷川さん。
ずっと、アイドル性が高くて、なんとなく食わず嫌いで来たのですが。
今回の演奏会をお聞きして、その人気も頷けるなと思いました。

可愛らしいのです。
お三方とも。
愛らしい、とうのでしょうか。
それに加えて、音楽に対する愛情、真摯さ、いい意味での貪欲さがひしひしと伝わってきます。

それと、千住さんの愛器、「デュランディ」の音色は凄かったです。
もうね、響いてくる次元が違うのです。
上から下りてくると言うか。
上からドームのように包み込まれるというか。
とにかく、周波数が、世俗のものと、まったく違うのでは、と思うような響き方をします。

もちろん、その響きも、表現力も、千住真理子という演奏者がいてこそのものではありますが……。

次元が違います。
天上の響きみたい……。
(聞いたことないけど笑

長谷川さんのチェロも表情豊かで、華やかに伸びやか。

お三方の、音楽に対する愛情や、お互いに対する尊敬が溢れていて、素晴らしい演奏会でしたきらきら



いやいや。
素敵な時間を過ごさせていただきました。

江南文化会館。
かなりリーズナブルなお値段で、時にすごいビッグネームの演奏会を開いてくれます。
お近くの方、ぜひチェックしてくださいねニコニコ。
 
お知らせお寺のピアノ教室は、ただいま満席のため、新規募集を停止しております。
2019年度 4月からの枠を先行予約受付しております
(大人のレッスン&単発レッスンは多少の空がございます)。

空き状況は、ブログにて随時お知らせいたします。
<お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら