さよならは、終わりではない。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

お寺のピアノ教室を終えられる方が出ました。

少し遅めのスターターでしたが、ピアノが弾きたい、と、お越しくださった生徒さんです。


かなり譜読みもしっかり出来て、これから沢山曲を弾こうね、と言っていたところでした。

でも、勉強と部活との三つ巴がなかなかうまくいかなくて……。

ということで、今回の退出となられました。


今の中学生は、なかなかに忙しいです。
わが家の息子も、中学一年で、4才から始めたバイオリンをやめています。

なので、気持ちはとってもよく分かります。

だから。
別れるときも、やっぱり笑顔でニコニコ。



最後のレッスンが終わってから、その生徒さんが、LINEをくれました。
 
 
 




家で、時間があったら、ピアノを触ってみてね。
初級の曲なら、もう一人でも弾けるものがたくさんあるよ。

習うだけがピアノではないからト音記号

それにね。
ピアノは、いつからだって始められるし、いつ再開してもいい。


実はですが。
中一でバイオリンをやめた息子が、なんと、大学でオケに入りましたショック

バイオリンを再開したのです。

今度はどこまで続くのかな、と、ちょっぴりどきどきしている母のわたしです笑



こんなふうに、音楽は、いつだってウェルカムで迎えてくれます。


だから、わたしの教室でも、迎えるときも、笑顔で。
送り出すときも、やっぱり笑顔で。


ありがとう。
あなたとピアノに向かった時間は、わたしの宝物ですきらきら。
 
お知らせお寺のピアノ教室は、ただいま満席のため、新規募集を停止しております。
 4月からの枠を先行予約受付しております(中学生以下は満席となりました。大人のレッスン&単発レッスンは多少の空がございます)。
空き状況は、ブログにて随時お知らせいたします。
<お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら