高校生でも続けるよ♪ | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

今年、無事に高校受験を終えた生徒さんたち。

受験前に、一旦お休みを取る生徒さんが多かったのですが、徐々にレッスンを再開してくれていますニコニコ。

今日も、一人ニコ

中学までは、ばりばり体育会系で頑張っていた生徒さん。
高校では、吹奏楽部に入ったそうです。

そして、まだ入部して一週間も経たないのに、今週末のイベントに参加できることになったのだとかおぉ!

「ピアノ弾いてて楽譜読めたから音符

ううううう。
嬉しいです~~~~~~泣

この生徒さんは、晩器大成タイプといいますか……。
のんびりやさんで、がしがし練習するタイプではありませんでした。
途中で伸び悩んだ時期もありました。
でも、ずっと続けてくれて、あるとき、ぐわ~~~~~~~っと実力が伸びました。

本当に突然でした。

そして、それ以来、ピアノを本当に楽しんでくれています。

今日も、久しぶりのレッスンでしたが、受験前から弾いていた曲をきちんと練習し、とても美しく仕上げてくれましたきらきら。きらきら。きらきら。



続けていたからこそ、この生徒さんにとって、ピアノは意味のあるものに育ってくれました。

継続は力なり。

わたしの教室では、この言葉を見事に体現してくれる生徒さんが何人もいます。

そして、そのみんなが、ピアノを本当に好きで、楽しんでくれていますハート



わたしにとって、そのことが何よりも嬉しいですきらきら


教室に通って下さる全ての生徒さんが、ピアノを好きで居続けてくれるよう。
音楽をずっと楽しんでくれるよう。
わたしもまだまだ成長していきます頑張る

生徒さんのきらきらした瞳に、負けないように。
わたしもきらきらした瞳で、音楽と生徒さんに向かい合いたいですニコニコ。

IMG_20171127_105708376.jpg

(2017年の教室コンサートの写真クラッカー

 

 

みんな。
ほんとうに、ありがとう土下座
 

 

お知らせお寺のピアノ教室は、ただいま満席のため、新規募集を停止しております。
 4月からの枠を先行予約受付しております(中学生以下は満席となりました。大人のレッスン&単発レッスンは多少の空がございます)。
空き状況は、ブログにて随時お知らせいたします。
<お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら