他の先生から引き継いだ生徒さんは大変か。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

お寺のピアノ教室には、他のピアノ教室から移ってこられる方もいらっしゃいます。
 
グループレッスンが負担になったり。
習っていた先生が病気になられたりすることもあって。
 
そんな風に、「引き継いだ生徒さん」は、大変……というお話がありました。
 
まあ、教え方も違いますしね。
そして、拘るところも、少し違うかもしれません。
 
でも、根本的に、
「生徒さんがピアノを好きになって、上手になって欲しい」
という思いは、どの先生も同じだと思います。

自分から見たら、前の先生の教え方に不満があるかもしれません。
なんで、ここをもっときちんとやってくれなかったんだろう。

そんな風に思うかもしれません。

でも、ちょっとだけ、待って。
その先生も、考えていたかもしれません。
ただ、それに手を付ける前に、お別れが来てしまったのかもしれません泣く

ピアノは、長~~~~~~いお稽古事です。
わたしも、
「今は出来ないけれど、もう少ししたら、あれにとりかかろう」
と、思っている生徒さんがいっぱいいます。

全部が全部、今出来るわけではありません。

あたらしい目で見て。
ああ、ここが欠けているな、と思ったら、そこを補ってあげればいいですよねニコニコ。
 
ちょっぴり、お互いが慣れるのに時間はかかるかもしれないけれど……笑

子供を教えるのは、未来を育てることだと思います。

だから、わたしは未来を放棄はしない。
「未来」の可能性を信じて、生徒さんに向かいます頑張る
 
 
 
ピアノの先生の醍醐味は、様々な生徒さんに、様々な手を個人的に打って行けることだと思います。
そして、それを、長~~~~~~~~いスパンで見守ることができるニコ
 
10年とか、それ以上とかもハート

母親業の次に、素敵な仕事だと思いますきらきら
 
生徒は育つ。
そして、わたしたち、ピアノの先生も、育ってい行きます頑張る
 
<お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)>
 日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら