お嫁に出します。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

先日、帯を何本か、お嫁に出しました。
ずっと大切にしていた帯で、ちょっぴり悲しかったけれど……。
 
でも、わたしにはどうにも締めづらい帯だったので、
お譲りしたほうが帯たちも使ってもらえて、きっと喜ぶはずですニコニコ。
 
これからも、何本かお嫁に出す予定です。
 
 
さて。
着物の中にも、なかなか手放せないものがありました。
 
実家の有松から持って来た、それもthe有松しぼり照れ
 
わたしが中学生の時にあつらえたもので、
気に入っていたのですが、あれからわたしはスクスクと成長♥akn♥
 
長くは袖を通さずに、仕舞い込まれていました。
肌触りは最高でございますネコの肉球2
 
 
 
 
知り合いの方が、有松絞が欲しいけれど、
たくさんありすぎて、選べない、とおっしゃっていたので。
 
the有松絞の柄行なので、有松絞の入門にはもってこいだと思うのですウインク
 
 
それに、小柄で可愛らしいそ方には、きっとこの浴衣が似合うラブきゃあ
 
 
 
もう一枚、蕗の柄の有松絞り。
 
これはけっこう珍しい柄です。
 
こちらも中学生のときのお気に入り。
 
 
 
わたしがここまでスクスクと育つと思っていなかった伯母、
縫い込みをほとんどなしで、余り切れは、何かに使用した模様。
 
なので、大好きなのに、お直し不可。
でも、好きすぎて、ずっととってあった一枚です。
 
こちらも、どなたかに譲ろうかな~~~。
(好きすぎて、決心がなかなかつかない……笑
 
 
 
手持ちの、自分には似合わない帯や着物をながめながら、
 
「あの人なら、似合うだろうな~~~~」
 
と、妄想する時間も、いと、楽しきらきら