人生の「思いグセ」をとる。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

小さいときに体験したことは、

忘れたようでいて、しっかり心の底に根付いているのかもしれません。

 

たとえば。

小さいときに、自分でお気に入りの服を着て、

すごく幸せな気分でいたのに、

母親が、リボンが曲がっているのをみつけて、

 

「なに、みっともない。

それでかっこいいつもりになってるの?

 

なんて言われて。

実はわたしの母親、かなりわたしに暴言を吐く人でした。

まあ、母には母の悲しい理由があったのですが、

かと言って、子供を傷つけてもいいわけではないですよね。

このときも、かなり冷たく言われ、

乱暴に服を引っ張れました。

自分では、まったく気にもしていなっかたはずなのに、

それから、なんとなく、お洒落に興味が持てなくなってしっまたり。

 

これ、わたしの実体験なんです苦笑

 

 

 

お洒落がきらいなわけではないのですが、

なんだか積極的になれなかったのは、

そんな小さなときの体験がひっかかっていたのかな~~~、なんてニコ

 

嫁いだ先も、お寺で、

おしゃれって、かなりの罪悪感が伴いました。

 

 

でもでも。

華美は良くないかもしれないけれど、

心が落ち着く、幸せになる装いを、

自分のお財布で、支障のないようにするのって、

なんにも悪くないよねニコニコ。

 

 

 

そんなこんなで。

 

わたしは、現在、けっこうお洒落が好きですハート

 

 

 

と、自分で言えるようになった、わたしって、偉いきらきら

 

 

 

IMG_20170426_081847143.jpg

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村