身近にある、宝もの。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

庭仕事が好きです。
 
小さいときから、
なんだかんだと、庭仕事が好きでした。
 
どこの庭でも同じように、愛情を持てると思っていたのですが、
どうも違うらしい、と、結婚して気づきました。
 
他人が作っている庭は、すごい、とか、綺麗、とか思っても、
愛着は湧かないのでございます泣
 
庭って、自分で作っていけるから、楽しいらしい……苦笑
 
 
ということで、そろそろ、自分の庭を持ちたいな、と思っています。
 
理想は、
果樹園があって、
ハーブを植えて、
季節の花があって、
野菜が植えれる、庭。
 
石釜なんぞあったら、最高だなわくわく
 
 
今年の春から、庭作りを始める予定でしたが、
ちょっと支障がありまして、来年に持ち越し。
 
なので、本だけ、ばらばらと買っております。
本屋でついつい、目が合ってしまった本。
 
 
1つのカラーを基調にしたページに、胸がときめいてしまいましたおぉ!
 
他のページも、ベースの色が決まっていて、
そして優しいイラストですハート
 
癒される~~~~(*'∀`*)v
 
 
つつじとさつきの違いとか。
四葉のクローバーは、どんなところが見つけやすいとか。
 
専門的ではないけれど、ちょっと気になることとか。
ビギナーさんの向けの優しいあれこれ。
 
そんな内容を、ふんわりと語ってくれる本です照れ
あ。
カレルチャペックの園芸家12か月
が、また読みたくなってきたぞ。
どこにしまったかな~~~。