オーブンが来たよ♡ | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

我が家に新しいオーブンが来ましたきらきら
 
実は、今の家を建てるときに、オーブン用のガス栓を引くのを忘れて、
ずっと愛用してきたガスオーブンを使えなくしてしまったのです。
 
長~~~~いローンを組んで、新築した家に、
完成後に穴を開けるなんて、
支払主の夫にはがまんの出来ないことでして……。
 

うちはお寺ですが、自宅はきちんと自分たちでローンを組んで建てています。
わたしたちの時代になったら、
お寺の会計とわたしたちの生活会計を明朗に分けたい、
そんな思いもありまして……。
 
がんばって、ローン、払ってます気合いピスケ
 
 
話を戻しまして……。
 
小さい時から、ガスオーブンしか使ったことのないわたし。
お菓子やパン作り、そして、肉を焼くならガス!
 
いつかはガスオーブンを入れるぞ頑張る
 
と思っていたら、
そのいつかは、どんどん先に延びて、
気が付けば、子供達は、あんまりお菓子がいらない年頃に……。
 
わたしも仕事に忙しすぎて、あまり手作りのお菓子に、
時間を使うこともなく……。
 
そんなのつまらないえーん
 
でも、ガスがいい……。
 
なんて我儘を、もんもんと何年か繰り返していたのですが、
今回思い切りましたヨッシャー
へそくり、投入ショックなうさぎ
 
じゃんジャ〜ン
 


 
「お菓子やパンをメインにするなら、こちらがオススメです」。
 
と、店員さんが一番押しの、東芝の石釜ドームオーブンです。
 
配達の当日に、東芝の不振、3月末も債務超過の恐れ 東証2部への降格?
なんてニュースが流れました。
 
アメリカの原発関連でいろいろ言われていますが、
もともとは、なかなかに拘りのあるメーカーさんです。
 
シャープにしても。
東芝にしても。
拘りも、技術もあるメーカーさんだけに、残念……ショボーン
 
冷蔵庫も、東芝の好きなのにな。
 
なんてことを思いながら、早速、鶏肉を焼いてみました照れ
 
家族の感想は……。
「フライパンで焼いた方が美味い」
 
なんてこった泣


いやいや、オーブンはお菓子&パンを焼くためでした。

長いブランク。
焼けるかな、どうかな?

一番に、何を焼こうかなカナヘイうさぎ

なんて考えて、わくわくしていますおねがい