生がよい人、悪い人。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

ブログやフェイスブックでは素敵に見えたのに、
実際に会ってみたら、なんてことはなかった。

そんな体験をしたことは、ありませんか?



わたしは、あります。

でも、その反対も、ある。



それは、音楽の世界でも一緒でして。


先日、とある演奏会にでかけましたら。
本命の方は、それほど心に染みるものではなく、共演された方が思いがけず、素晴らしくてラブ

演奏会場でのCD販売なんて、見向きもしたことのないわたしが、
思わず買ってしまいました。

ところが。
あれま。
CDが生に比べて、魅力が半減……ガーン

CDの制作は、結局はほぼ編集の力なので、それでイマイチなのはなんでかしら……。

と、思ったりもしますが、やはり、生の方が断然良い方、というのは、いるのです。


買い求めたCDは、今のところお蔵入りになっていますが、
演奏会があったら、また行きたいな、
と、なんとなくソワソワしてしまうので。

これはこれで、立派な広報活動になっているのかもしれませんねウインク




生の良い人。
生じゃないほうが良い人。

どちらにしても、良いか悪いかを決めるのは、自分。


自分の中の美しさに、素直に耳を傾けて行きたい。

そんなことを、思いました。







空は、美しい。

そう感じるのは、わたしの心。

その「美しく感じる心」を、こつこつと積み上げていきたいニコニコ。