別に、褒めてもらいたいんじゃないんですけど…。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

先日行われた、組(そ)の坊守会(ぼうもりかい)で。

2016年に名古屋別院で行われる親鸞聖人の750回忌の運営委員を何人か選ぶことになり……。
お一人、とっても有能な方と、今年度の会長の私の二人がお引き受けすることになりました。



そのことで。
お寺の母が、

お役を引き受けたので、みなさんが喜んで、褒めて下さったのよ。
引き受けてよかったわね~~。


と。








……う~~~~~~~~~ん。

別に、褒められたくて引き受けたわけではないんですけど…。








今回のことは、なんとなく、自分に回ってくるだろうと思っていたし、実際に回ってきた。
(こういうのって、決める時点の役員に回ってくることが多いですよね)
別に、断るまでのことでもなかった。

それだけのことなんです。
お引き受けすれば、自分の世界も広がるだろうし。



あんまり、物事を決めるとき、人に褒められるっていう観点は、持っていないな~~~。


褒められようが、褒められまいが、やらなくちゃいけないこと、あるし。



私じゃなきゃ、とかも思わないし。



たまたま縁があったから。
あったことは、力いっぱいやる。
やれることをね。




それだけのことなんだけどな。