長男君は、ひきこもり? | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

人との付き合いが苦手な長男君。

お~~~~~~い。
夏休み、誰かに会わないのですか~~~~~~~はてなマーク





                    (一人、遠い眼……。)


自分の立ち位置は、人と人の関係で決まる。



自分が苦手だと思っていても。
自分が好きでなくとも。
上手くできてしまうと言うこともあって。




私は、正直、人を仕切るのは好きじゃない。
でも、私が司会をすると、物事はけっこう丸く進んでいく。
人を仕切るのではなくて、場を仕切る感じ。


人と交わるのは苦手だけれど。
(と、本人は思っている)
その人の適性を見て、適所に当てはめていくのも上手い。


その反面。
かっこいいコメント、適切なコメントを返すのは苦手ガクリ



そんなことも、自分一人で過ごしていては分からない。





                   (あら。おんなじと思ってたのに、色違うじゃん)







だから。
自分が何に合っているかわからない、と言う人は、人と交わればいいと思うのです。
そうすれば、自然と物事は流れていきます。





自分の価値は、自分が決めるのではなく、人が決めるもの。
人との関係で浮き立ってくるもの。


いくら、自分が出来る、と思っていたって。
自分は、優しい、と思っていたって。
役に立つと思っていたって。

人がそう思わなければ、そうでは、ない。


そんな風に思います。



                    (ぼくは強いんだぞ~~~。ぶるんぶるんビックリマーク





だ~~~~か~~~~~ら。
一人がいい、だなんて言ってないで、たまには友達と出ておいでよ。


青春。
始まったばかりじゃないかバンザイ



君の未来も。
あなたの未来も。

人と人の間にあるよ。