牡丹も咲いてる!帯をださなきゃ。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

うちのお寺には、牡丹の株があります牡丹の定植

この間まではまだつぼみだったのに……。

photo:01



photo:02



今朝見たら、大輪の花が咲いていました目

photo:03



白いのも。

photo:04



この牡丹たち、先代のご住職が植えられ、それを、総代(お寺の世話役さん)の筆頭さんが受け継がれました。
寺では一旦枯れてしまったのを、今の住職が寺に入ってから、受け継がれた総代さんが、株分けして下さったものです。


大事にしているのですが、一株が去年枯れてしまいました。

photo:05



あでやかでいながら、薄い花びらは繊細その物。

思わず見とれてしまいますよね。







古代より、富貴の象徴として描かれた牡丹。



あっ!
牡丹の帯もあったんだ!


出してこないとDASH!