自分の世界の変え方。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

きのう、久々に長男とガチバトルをしたら、疲れてふて寝をしてしまった、

愛知県一宮 お寺の着付け&ピアノ講師のママリーヌ空ですあせる


長男くんは、いつもより言葉少なく登校し、
本日が遠足の次男くんはハイテンションで登校してゆきました男の子男の子


はい。
もう、きのうのことはどうでも良くって、私は私の時間。
お仕事モードに切り替えです。


自分の世界は自分で楽しくするビックリマーク

     ポイント。 窓、全開。

     ポイント。 だだっと、掃除ヨッシャー

     ポイント。 さっさとお気に入りの着物に着替える。


本日は着付けのレッスンが2コマ。
お気に入りの薔薇のアンティークお召を着ます。
アングルも変えてみた目

photo:01



帯は半幅のブリティッシュ。
国旗の隙間からのぞく黒猫がお気に入りラブラブ!

photo:02



飛行機雲がいっぱ~~~~~~~~い飛行機

今日はいい天気だけれど、こりゃ、明日は雨だね雨

photo:03



午後からの生徒さんを駅まで送っての帰路、ラジオから、大好きな曲が流れてきた音符



シューベルト作曲 即興曲90-3



シューベルトは、心をニュートラルにしてくれる。
春のぼんやりした青空に、シューベルトはよく似合う。



子供と喧嘩できるありがたさ。
生徒さんと、過ごせる時間のありがたさ。

……生きていることのありがたさ……。





金髪のピアノの貴公子、ツイメルマンの演奏でどうぞニコニコ