人との距離の測り方 その2 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

女子のフィギュア、波乱尽くしで、胸が締め付けられますね。

明け方のドキドキと、長男君のテストのドキドキとで、もう一日終わったかのような気分あせる
(前の夜に、まだやっていない教科があるなんて……言わないで~~~~チーン



自分がやることではないのに、どうしてこんなに気持ちが入ってしまうんでしょうねはてなマーク

不思議です。



でも、一番胸のドキドキを感じているのは本人。

どうぞ、皆が皆、精一杯の自分が出せますように……祈




さて。

前回の続きですニコニコ
(すっごい、ざっくり言ったわ…あせる


     前回はこちらへどうぞ右矢印人との距離の測り方




圧倒的に女性の多い、高校&大学時代を過ごした私。
そして、その中での関係は、


友人=ライバル。


そうするとね。
どんなに仲が良くても、常に微妙な緊張感が漂います。
そして、一線を踏み越えることはありません。

だってね。
実技試験ともなれば、その友達と、まるっきり順位で争うことになるわけなんですよ。
一クラス、ピアノ科が30人として、その中で、順位がキッチリつく。
コンクールに出るとでもなれば、完璧にライバルです。

お互いに頑張ろうね。

な~~~んて、のんきなことを言っている場合ではありません。

普段は友達も、舞台ではライバル。





校内でたった一人のソリストを決めるオーディションなんか受ける日には……叫び


お互いに頑張ろうねラブラブ




んなこと、言ってられるか~~~~~~~いy’s




本当に、不思議な関係ですよね。

難しくって、ちょっと危険。





オーディション関係の時期で言えば、
ま・さ・に、

矢吹ジョーVs力石 徹 で、ございます。


お互いに、そんな相手のことはかなり気になるし、結構好きニコニコ
(じゃない人もいたと思いますが……にひひ



そんなんでしたから、友人といっても、べったりな関係ではありませんでした。

遊びに行く、と誘われても、誘っても、

「レッスン近いから、練習するんだ~~~~」と言えば、

それで、誘う側も誘われる側も、

「そっか。じゃあ、またね」

と、なります。






今でも、高校&大学の友人とは仲がいいですが、全くベタベタしていません。


一年二年と会わないとか、年賀状以外は連絡を取らないとか…。
でも、久々に会えば、とっても楽しいラブラブ!
会って、元気が出るビックリマーク
何かと、何気に、気にはかけている目
がっつり人生の相談にも乗るメラメラ

あ。
でも、ピアノとかの相談にはならないかな……。
これが弾けなくて、とか、やらなかったかな……。



そんな関係が多かった私。

ママ友とか、学生に相談される立場になって、



へええええええええええ~~~~~~~え゛!



驚く赤ちゃん



また長くなったので、まさかの3へ続くニコ