相談事はどうでもよくなっちゃった。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

私は、大学でピアノを教えています。

私は、お寺の若坊守です。

お寺でピアノを教えています。

お寺で着付けも教えています。

そして、男の子二人のお母さんです。



そうすると、なんだか、私に会いたい、と言ってくれる方が結構いらっしゃいます。




ま、要するに、相談ですな。

でも、誰も相談事、とは言わないから、相談事、ではないのかもはてなマーク

単純に会いたいだけなのかなはてなマーク

学生もそうだし、生徒の親御さんもそう。
近所のおばあちゃんもそうだし、まあ、もろもろ、そんな方がいらっしゃるわけでして。




で、お会いするわけです。

近所のおばあちゃんなんかは、下手すると、駐車場で待ち構えていたりします。



で、お話しするわけですが……。



別に相談に乗るわけではありません。
他愛もない、世間話をして、がははははははは~~~~と笑うだけです。




で、みなさん、おっしゃるわけです。




あ~~~、悩んでたけど、どうでも良くなったわ笑



そして、帰っていかれます。






私は、人の人生を左右するほどに偉い人間ではありません。

人の人生に、自ら入り込んで、こうだ、と指摘するほど、立派な人生生きてません。



ただ。
私と過ごした時間だけは楽しくて、笑いに笑って、で、


あ~~~、良かった。
よっしゃ、またこれから頑張るかヨッシャー



と、思っていただくことは出来るらしいのです。




落語みたいなもんかな~~~~。


はつてんじん


そんな存在であることが嬉しいです。

私と過ごすことによって、日常とは少し違った時間を過ごし、またそれぞれの日常へ戻って行く。

大切なのは、自分の人生に向き合う力を持って帰っていただくこと。



そんな場をこれから作っていければ、
と思っていますニコニコ