水まきをして来たお庭ですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の花壇~晴れ

 

今年は

 

このミレットと言うグラスが美しいですキラキラ

 

 

 

背が高くて~ 落ち着いた色で~

 

シュッとしてます✨

 

 

要所々に植えてあり

 

花壇がグッと引き締まりますチュー

 

 

 

今日 行ったら

 

種を取るために袋が掛けてありましたよ~目

 

 

中々 種が付かないので スズメちゃんが食べてるかもね〰っと

 

なったらしくて・・・(^^;)

 

袋を掛けてみたらしい~チュー

 

 

 

 

 

左側のモケモケちゃん

 

チーゼルと言うらしい~ラブラブ

 

写真よりももう少しピンク色ですキラキラ

 

 

右側は

 

黄緑のニコチアナ~ラブラブ

 

とっても控えめですが

 

目からの涼しさをくれますよ〰照れ

 

 

 

 

Sちゃんの素敵な面白花壇爆裂中~キラキラキラキラ 

 

 

つづく~~てんとうむしクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は ワクちゃん4回目の方の代わりで

 

学校の花壇 全部の水やり当番でした汗うさぎ

 

 

いつもは 1/2づつなの~にっこり

 

なので 暑さ対策して行きました上差し

 

 

 

帽子は勿論~ハット

 

UVカットのサンバイザー(つばが透けてて顔に下ろせるやつ)

 

頭に2つ重ねて~デレデレ

 

 

緩めのストレートジーンズのポケットには

 

保冷剤を一つづつ~グラサン

 

(もっと暑い時は 胸ポケットにもね)

 

 

この保冷剤がみそでして・・・おねがい

 

ポケットに入れとくと雪の結晶

 

丁度 鼠径部をいい感じで冷やしてくれます!!

 

 

なので 畑の時も大活躍~クローバー

 

時間が長くなりそうな時は

 

途中で水分補給の時に取り替える~晴れ照れ

 

ポケットだから 簡単に交換できますよ!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の家の可愛い子~~ラブラブ

 

 

 

花びらの中に

 

お花がくるんうずまき

 

可愛いねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から癒されまくりのお庭ですカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも覗いて見て下さってありがとうございました虹