2010年 ぶどう狩り | ~美味しいものと楽しい旅~

~美味しいものと楽しい旅~

日々楽しく笑って過ごしたいと思います。

大好きな旅行や食べ物、パン作りについて書いていきます。

今年も山梨までぶどう狩りブドウに行ってきました。

毎年お世話になっております勝果園さんです。

この日も駐車場はぶどう狩りのお客さんの車で

混雑しておりました。

今年は徒歩で園内に案内して頂きます。
~美味しいものと楽しい旅~

毎年何種類かの畑でぶとう狩りをしますが

今年は天候が良すぎてほとんど熟してしまってるとのこと・・・

ピオーネ以外は店頭でと言うことでした。
~美味しいものと楽しい旅~

1粒1粒大きくて甘くてのどが痛くなってしまいますにこ
~美味しいものと楽しい旅~

1個すでにぬいてしまいましたが・・・

桃ですピーチかためです・・・

こちらも甘くて本当にジューシーなんですうへ
~美味しいものと楽しい旅~-2010091321570000.jpg

こちらもちょっと少なくなりましたが今回購入したものです。

ピオーネは自分で狩りましたbどうマスカット
~美味しいものと楽しい旅~-2010091321580000.jpg


ぶどう園のお隣にあるハーブ庭園
~美味しいものと楽しい旅~

このお水とっても冷たいんです顔(痛い)
~美味しいものと楽しい旅~

~美味しいものと楽しい旅~

パワーストーンを発見!!

~美味しいものと楽しい旅~


さて・・・何を願い事してるのかな??わはは
~美味しいものと楽しい旅~

この後は信玄餅で有名な桔梗屋さんへと向かいます。

今回は工場の近くにある水琴茶房さんでランチです笑3

~美味しいものと楽しい旅~


~美味しいものと楽しい旅~

お食事を注文するとけんちん汁飲み放題

たくさんのお野菜が入っていて出汁がとってもきいていて

美味しかったです笑顔
~美味しいものと楽しい旅~

お庭はこんな感じです
~美味しいものと楽しい旅~

~美味しいものと楽しい旅~

私が注文した天ぷらとろろそば
~美味しいものと楽しい旅~

母が注文したものはいろんなものが桶に入って

出てきました。
~美味しいものと楽しい旅~

ランチの後はほったらかし温泉へ・・・

今年はこっちの湯にしました温泉
~美味しいものと楽しい旅~

帰りは車が渋滞してしまい・・・

明るいうちに山梨を出たのですが神奈川へ着く頃は

すっかり真っ暗になってしまいました・・・

でもとっても楽しかったです♪