ご無沙汰しております。久しぶりの更新です。ニコニコ


先日、四街道では産業祭りが開催されました。

今年はふるさと祭りも開催されるなど、地域に明るさが戻りつつあるように感じます照れ

ちなみに、開催場所の中央公園はご近所で、当院はお祭りで行われる花火の隠れスポットだったりします(笑)


さて、最近の進捗です。

 

レントゲンを新しくしたことで検査の精度が上がり、患者さまへのご説明も分かりやすさUPです!


玄関のお花は、シクラメンです照れ

 

ユニットの買い替え準備も進めています。

 

ユニットとは、歯医者さん専用の診療台(?)のことで、患者さまが座る歯科用椅子と治療用装置が一体になったシングルソファーのような椅子のことです。

 

当院のユニットは海外の歯科で多い、ひざ下が一体化したカンタータイプですが、ステップ(足折れ)タイプも導入したく、です。

 

ステップタイプは、ひざ・足首にあたる部分が垂直に折れることで、足の動きに制限がある患者さまの着席の負担を軽減することができます爆笑

 

車関連のお仕事をされている患者さまから、今は新車の納品にかなりの期間が必要で中古のほうが人気と伺いましたが、業者さんの話ではユニットの製造も同じくらい大変のようですガーン

 

材料屋さんと業者さんの頑張りで、何とか年内には納品して頂けるみたいです。

ありがとうございます(涙)