先週は、院長先生の身内に不幸があり急遽休診させて頂くなど、ご迷惑をおかけいたしました。

 

予約変更のお願いを快く引き受けてくださいました患者様がた、ありがとうございました。

 

四街道スマイル歯科は、地域のみなさまと共にこれからも歩んでまいります!

 

ところで14日以降、千葉県内でコロナによる死者は0と今朝の朝刊に書かれていました。

 

医療従事者や高齢者の方のワクチン接種は遅延ながらも、すすんでおります。

 

スマイルスタッフも全員がワクチン接種を希望をしており、シフト調整などを行いましたニコニコ

 

様々な分野の方々がコロナウィルスの影響で悲鳴をあげております。

 

私たちにできることはたいへん些細な事、全体から見たら取るに足らない事しかないのかもしれませんが、一つ一つ大真面目に取り組んでコロナウィルス終息に貢献していきたいですプンプン

 

 

 

緊急事態宣言が延長されるようですね。

とくに千葉の病床ひっ迫度が相当厳しい様子、2週間の延長で少しでも改善されるとよいですね。

 

ところで、先日、院内研修会をしました。

引き続き緊急事態宣言中のため、消毒手順などの確認を改めて行いました。

普段からメンバーの皆さんが安全を意識して丁寧に作業をしてくれているのがわかり、心強く思いましたほっこり

 

また財形貯蓄をしたいというスタッフさんがいたので、財形貯蓄やiDecoなどの制度を紹介しました。

(以前作った資料を再利用しているので、一部データが古いです。)

iDecoについてもっと知りたいという声がありましたので、次回の研修会で、詳しく紹介しようと思いますニコニコ

 

スマイルのスタッフさんは優しい方が多く、家族優先、他人優先な部分を今まで何度も見てきました。

わたし個人の考えですが、

iDecoの60歳からじゃないと下ろせないというデメリットは、お金も家族優先になりがちな女性スタッフさん本人の老後を守ることができるメリットのように思います。

 

 

 

本日から、コロナワクチンの接種が始まりましたね。

 

妊婦さんは「接種の努力義務」の対象から外れるとのこと、うちには妊活中のスタッフさんがいるので引き続き情報を集めたいなあと思っています。

 

今日はスタッフさんの誕生日でしたので、ミニケーキを用意しましたニコニコ

 

ところで、先日のヴァレンタインでみんなで院長先生にチョコレートを贈りました。

ホワイトデーのお返しに期待大ですニヤクフフ

 

近況報告としては、ナイトガードとホワイトニングをPublisherで作り直しましたニコニコ

「顎関節症・歯ぎしり・噛みしめ」でお悩みの方向けの三つ折りパンフレットです爆笑

 

古いパンフレットを見直してゆきたいなあと思います爆笑