梅雨入りしましたが、30度越えの日が多いですねゲロー

2歳の娘が喘息持ちなので、毎日はらはらしています滝汗

 


ところで、昨日は院内研修を行いました爆笑

今春に予定していた院内研修は緊急事態宣言を受けて中止しており、今回はその経験も踏まえて、ウェブ会議を経験してみました。

参加者はメンバーだけですので、GoogleMeetとLineを使いました。

普段から、Googleカレンダーでシフト共有したりLineグループで業務報告などをしているため、どちらも割とスムーズにできたように思いますニコニコ


今年の個人目標を考えたり、テープレコーダーを使った接遇講習会などをしました。

患者さまを診療室にご案内する動作をして、後からその時の声を聞いてみるというものですが、思っていたよりも、早口であったり、マスクのせいで声が聞こえずらかったりと発見があったようです爆笑

 

またプライベートから仕事の話まで、メンバーさんから色々聞くことができました。

働きやすい職場づくりを考えるうえで、メンバーの生の声が一番参考になりますニコニコ