ご無沙汰しておりますアセアセ

なかなかブログの更新頻度が上がらず、ですあせる

 

新型肺炎のニュースが毎日飛び交っていますね。

院内感染の予防対策として、定期的な換気やスプレー消毒。

スタッフは予防接種をし、その家族に感染者がでた場合はお休みをとってもらうなどしています(もちろん、お給料でます(笑))

置き型タイプのクレベリンの設置はこれまでもしていましたが、今期は実験的にペンタイプのクレベリンをスタッフ全員が胸ポケットに入れてみました。

どれくらいの効果が期待できるのか調査中です口笛

 

お子さまにスリッパを履いてもらう作戦を実施しました!

今まではミッフィーちゃんの黄色と青のスリッパのみでした、アンパンマンやドラえもんのスリッパを増やしました。

医療スタッフが常に確認してはいますが、万が一、注射針の1つでも折れて落ちていたらケガをしてしまうので、小さなお子さまにもスリッパを履いて頂きたいなあ、です。

保護者の方への呼びかけパンフも作成しましたよ爆笑


ところで、産休中のスタッフさんがいて、先日、育児給付金の申請手続きをしてきました。

お給料の67%程の給付金が本人に支給されますが、今、政府は80%に引き上げるという話が出ているようですねキョロキョロ

うちはママさんスタッフが多いので、関心大ですキョロキョロ

 

会計の仕事も落ち着きそうなので、ブログの更新頻度をあげてゆきたいなあですチュー