寒さも本格化してきましたねショック

皆さま、風邪などはひかれていませんか?

 

何やら忙しくて、ブログの更新を怠けていましたガーン

 

まずは進捗のご報告をしますね!

 

12月11日に、院内研修を行いました照れ

 

新しいスタッフさんがきてから初めての研修会で、社労士さんが社則などの説明をしてくれました。
接遇研修では、近くの病院を見学にいったり、スタッフさん同士でペアを組んで“傾聴”を体験しました。

 

以前から予定していたカルテ棚の増設や、翌日ワックス業者がくるので床の特別な汚れを落としたりと、ちょっとした日曜大工っぽい感じの一日でもありましたにやり

 

本日は、院内のちょこっとリニューアルもご紹介しますね!

 

雨の日、濡れたお洋服などを拭く用のタオルを受付に置くようにしましたニコニコ

 

駐車場のご案内も置きましたニコニコ

告知不足だったようで、問い合わせがちょこちょこあるなあと、ご用意していみました!

 

お正月休みのお知らせも、ご用意しています!

診察券などに挟めてもらう感じをイメージして作成しました。

お知らせを置くものが、名刺立てのサイズが大きすぎましたガーン

ジャストサイズの名刺立てを探し中です!

 

患者さまの居心地のよい空間づくりを目指して、小さなことからコツコツと行ってゆきたいと思いますニコニコ