相変わらずセ・リーグは、阪神と巨人が熾烈なリーグ優勝争いを続けているようですが、先週は福岡ソフトバンクホークスの王監督が勇退するというニュースがありました。

昨日も試合の方は残念ながら7連敗でしたが、10月初めの最終戦まで頑張ってほしいと思います。

場合によっては、麻生新内閣よりも大きなニュースに感じた方もいるかも知れません。

王貞治氏は、1959年に巨人に入団して今年が50年目の節目の年。
現役時代には歴代最高の通算868本塁打の記録をつくりました。
米大リーグの記録を塗り替える756号ホームランのときには、私が小学校のときでしたが、テレビが国家をあげるぐらい大々的に放映していたシーンを未だに脳裏に残っています。

現役を引退してから、通算で19年間監督を務め、一昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では日本を初代世界王者に導きました。

これらの偉業は素晴らしいと思います。

野球と言えば、今夜スタッフOさんから連絡があり、土曜日に行われたfonfun野球チームの試合は、監督の予想 に反して、なんと25対8で初戦を飾ったそうです。
ビックリです。
野球で25点取るというのは、よほど爽快な試合運びだったのではないでしょうか。

そのスタッフOさんからは「次回は是非来てください」とのこと。

そんな私も、先日夜に何十年ぶりかにバッティングセンターに行ってみました。
時速90キロでも早く見えてしまいました(笑)。

私は仕事のプレッシャーには強いのですが、スポーツのプレッシャーにはあまり
強い方ではないのですが、もし参加する機会があったら頑張りたいと思います。