今日は午前中、とある会社の社長とMTGでした。
この会社は現在とても注目されている元気な会社です。
以前から一度お会いしたいと思っていたのですが、直接のツテがなく某キャリアの部長さんにご紹介いただきました。
同じ携帯業界ではありますが、事業領域が重ならず、かつ顧客属性も異なるため、相互に補完関係が築けるのではないかと思いました。
次回のMTGが楽しみです。
午後は決算説明会がありました。
今回は大きな損失を計上してしまったこともあり、今後いかに立て直していくのかが見られていると思ったので、一切事前準備はせず、すべてアドリブで説明する形を取りました。(逆に下を向くシーンが少なくて良かったかも知れません)
日経の記者の方からは突っ込んだご質問もいただきましたが、関心を持っていただいているということで正直嬉しくも思いました。
なお、決算説明会の資料や映像は近くホームページ上にアップします。
夜はレーサー野田英樹氏の壮行会がありました。
野田英樹氏のホームページはうちの会社が運営していることは以前のブログ
でも紹介しましたが、その関係で招待いただいたものです。
野田さんは、今年からヨーロッパ「ルマン・シリーズ」に参加されていて、第2戦のイタリアでは初入賞を果たされましたが、6月の「ルマン24時間耐久レース」を控えて関係者で激励をしようというパーティでした。
レース関係者、スポーツ業界関係者、メディア関係者、スポンサーなど多彩なゲストが出席されていましたが、ついつい見入ってしまったのがマジック。
野田さんのお知り合いのマジシャン「嘉門陵」さんが、色々なマジックを披露していただいたのですが、あまりにも神業が多くて驚きました。
我々(私と同行してもらった駒木部長)が嘉門さんの近くだったこともあり、マジックに参加させていただいたのですが、本当に目の前で見ていても信じられないものばかり。
中でも目の前20cmぐらいのところで、グラスに入った500円玉が徐々にグラスを通り抜けて出てくるマジックは圧巻でした。
一瞬にして消えるものは、何かトリックがあるのだろうと思いますが、ゆっくりグラスから出てくるコインは何が起こったのか分からなくなりました。
ちなみに、駒木は自分の時計を握っていたのですが、嘉門さんの手が触れることなく一瞬にして時計の時刻を変えられていました。
話がマジックにいってしまいましたが、野田さんには是非日本を代表する素晴らしい走りをみせていただき、願わくば優勝を勝ち取っていただきたいと思います。