今日は最近出張続きで栄養が不足している気がしたので、以前の『hirog』 で書いた「ロハス」を意識し、自然食でも食べようと駒沢公園近くにある「自然式食堂 餉餉」というお店に行ってきました。





このお店の名前は餉餉(ke-ke)と呼ぶそうで、「餉」は家族そろって囲む食卓やその食事を意味するとか。

「自然食バイキング」という変わった趣向のお店です。

特徴は、有機栽培の食材、化学調味料・合成保存料・添加物の排除、素材そのものを生かした料理、にあります。


メニューは相当数あるのですが、いくつか紹介すると・・・。

・主食・・・ご飯(色々)、カレー、パスタ、グラタン、そば・うどん
・おかず・・・肉じゃが、煮物、おでん、蒸し野菜、唐揚げ、酢の物、てんぷら、豆腐
・スープ・・・スープ(各種)、味噌汁
・サイド・・・サラダ、梅干、納豆、イカの塩辛
・デザート・・・各種、フルーツ
・飲料・・・ジュース、コーヒー、お茶各種


どれも健康そうな食べ物ばかり・・・。
ブッフェと言っても和食系なので多くは食べれませんが、色々な味が楽しめるのはグッドです。


メニューが変わったり、タイムサービスメニューが出たり、飽きさせない工夫もされています。


ちなみに、餉餉に行くのは2回目だったのですが、前回は音楽の生演奏が、今回はマジシャンが各テーブルを回ってマジックをするという余興がありました。


しかも、このお店はなんとペット連れ込みがOKなのです。


銀座や横浜ランドマークにもあるようです(料金は若干異なるみたいですが)。


なんか、お店の宣伝になっちゃいましたね(笑)。