講座祭り~その2@大阪編:ペット食育入門講座 | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

講座祭り~その2@大阪編:ペット食育入門講座


いいね!毎日のわんごはんは Facebookで ほぼ毎日更新中♪
     → ふじむらゆうこ のFacebookページはこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




おはようございます♪
我が家の愛犬、モフモフのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペット食育講師 ふじむらゆうこ です。

今日も WANだふるな一日になりますようにっ★

          (・∀・)/



さてさて

続・講座祭り報告♪


先週末
アロマ講座の後
 こちら ⇒講座祭り~その1@大阪編:メディカルアロマ

開催させていただいた
ペット食育 入門講座




こちらも
足元の悪い中

熱心なみなさんが
集まってくださいました。


$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-入門2



 受講生さまからいただいた感想 ====
  (一部、抜粋)


ニコニコ今日は とても参考になり
 受講してよかったです。

 思いこみとかもあって
 間違ったことを覚えていたりして
 それがわかってよかったです。

 毎日は できなくても
 少しずつ 回数を増やしていって

 手作り食を
 喜んで食べてもらえるようにしたいです。
 楽しかったです。
 
         (北川弘子さま)


 

ニコニコ今回の受講で
 これから 手間抜きの手作り食を
 と思えました。

 安全である事を理解できたので
 ペットの喜ぶ姿を見ながらの生活も
 新しい楽しみになると思います。

 手作りごはんを始める事で
 家族感も深くなるし
 我が家だけの犬・猫感も大きくなりそうです。

 あまり教えてもらえない内容
 受講ができて
 嬉しかったです。

         (みのちゃん)




ニコニコ完全手作り食にするには
 まだ時間がかかりますが

 時間に余裕があるときは
 作ってあげたいと思います。

 量が一番不安だったのですが
 頭の●●を参考に
 
 ”だいたい”の気持ちでいいんだと
 少しホッとしました。

 今、ネットで調べれば
 何でも分かりますが

 今日、この講座を受けて
 再確認することができて良かった
です。

 早速、今日の帰りに
 材料を買って帰りまーす♪

 楽しい講座、有難うございました。

         (yumiさま)





ニコニコ手作り食は
 敷居が高い と思っていたけれど
 そういう事もない事がわかりました。

 ●●は
 絶対食べてはいけないわけではない事が分かって
 勉強になりました。

 ネットで 
 色々と調べて
 ドライフードを買っていましたが

 手作り食も加えつつ
 あげて行ければと思います。

 あと、栄養バランスを
 それ程考えなくても良いことは
 本当に知って良かったと思います。

          (伊藤香織さま)
 

 

 = ありがとうございました♪ ====





今は
たくさんの情報があり

PCがあれば
すぐに調べることができます。



しかし
情報量が溢れすぎて

何がなんだかわからなくなってしまう・・・

のも現実。




今回も
受講生様に
正しい知識をお伝えできて

私も嬉しく思います。


ぜひ、自信を持って

今後も
ペットちゃんとの生活を 楽しんでくださいね♪

ヾ(*´∀`*)ノ



******



正しい知識を学びたい

という方は

ぜひ、

ペット食育協会(R)の認定講座に
ご参加されてみてくださいね。




神戸でも開催しますよっ♪
 ⇒【ペット食育】神戸・大阪6月開催入門講座のご案内

 ただし、本日、受講締切
 ふじむら開催のペット食育講座は、夏はお休みさせていただく予定なので
 ご都合に合わせて ぜひ、どうぞっ




★入門講座を受講された方は
ペット食育士2級認定講座にご参加いただくことができます。
 ⇒【ペット食育】ペット食育士2級講座6月開催のお知らせ



$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-入門3





ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら



ペタしてね