講座祭り~その1@大阪編:メディカルアロマ | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

講座祭り~その1@大阪編:メディカルアロマ



いいね!毎日のわんごはんは Facebookで ほぼ毎日更新中♪
     → ふじむらゆうこ のFacebookページはこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





おはようございます♪
我が家の愛犬、モフモフのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペット食育講師 ふじむらゆうこ です。

今日も WANだふるな一日になりますようにっ★

          (・∀・)/




昨日は
講座祭り 第一弾 @大阪


しとしと・・どころか
結構
激しい雨の中

みなさま
ご参加いただきありがとうございました。


*****



午前中は
ミニミニ講座

簡単メディカルアロマ講座を。

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-アロマ
案内係りは
相変わらず
こちらの1号にしていただきましたよ(笑)
※1号、お世話になります。ありがとね~~






アロマテラピーの簡単な歴史から

・イギリス式、フランス式と呼ばれるアロマテラピーのこと

・精油のお話


などなど


ミニミニ講座だったので

簡単に・・・

ではありますが


こ~んなお話を
させていただきましたよ


ヾ(*´∀`*)ノ








==以下、受講者様の感想===(一部、抜粋)



●作り方の勉強はしていましたが
初めて作るときは

実際に習いたかったので
とても役に立ちました。

また、何か機会があれば参加したいと思います。
楽しかったです。

       (Mさま)


●虫除けスプレーは
市販のを買おうとしてましたが

成分とかわからないし
安全性とかもあるので
買うのを迷ってました。

今日、作ったのは
とても簡単で
何度でも作れそうなので

教えて頂いて とても良かったです。

これから
ジャブジャブ、お散歩時に使います。

        (Hさま)


●通信での勉強は
行き詰まることもあり

結局のところ
どうなんだろう・・・? とか

間違った理解をしていたり・・・と
今日受講してみて 
本当に勉強になりました。

社会化不足のため
正確に問題があり
(怖がり、ずっと一緒に行動しているため依存度が高い)

少しでも環境に慣れたり
自信を持ってもらえたらと
アロマを取り入れることにチャレンジしています。

先生のセミナーは
お話も雰囲気も楽しくて
参加していても楽しく学べます。

        (naoさま)


==ありがとうございました ♪====







ふじむらの開催する
メディカルアロマ講座は

実際に
飼い主様とペットが一緒に使える
ケアグッズ
作っていただいています。



そして、今回
みなさんと一緒に作っていただいたのは
こ・ち・ら♪
$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-虫除け
虫除けスプレー♪♪



ちゃちゃっと
数分で出来上がり~
ヾ(*´∀`*)ノ




・・・の一品ですが、
ふじむらのおすすめ度 120%です!




毎年、我が家は
こちらを作って
愛用しております♪


ムシムシした 
いや~な季節に加え
虫ちゃんが 
大活躍の季節でもありますが

この季節、
このスプレーで
シュシュッ

快適にお過ごしくださいね。






※ 神戸開催もありますので、ご興味のある方は、ぜひどうぞ♪
  まもなく締め切りま~す。

   ⇒ 【ペットアロマ】虫除けスプレーを作りましょ♪
   





ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら



ペタしてね