子を悩ます支配親のセリフ | フォロワーシップAのブログ

フォロワーシップAのブログ

ブログの説明を入力します。

IMG_1257

 

「あなた(子)のために頑張ってきた(いる)」
「わたし(親)のやってきたことは絶対正しい」
「あなた(子)が選ぶものは認めない(結婚相手など)」

 

そして、地位や名誉のために(子にはあなたのためにと言う)、
子を熱心に教育(支配親は、教育だと思っている)して、
良い大学にいれさせたり、良い会社に入れさせたりして、

立派で正しい親です。

 

 

子が苦しんでいるにもかかわらず…

ここが、やっかいで、

周りから理想の親子関係、家族に見えることが共通点です。

 

 

 

書類ひとつにしても支配親が取り寄せ、

子の勝手にさせない。
子が選んだ結婚相手を認めず、

結婚式に出ない支配親もいます。

 

子が自発的に頑張ったことには一切注目せず、認めない。
支配親の理想に沿ったもののために、

子の目の前に人参をぶら下げる。

支配親は、子の教育に対して一生懸命なんです。
「善意がある」
これが一番やっかいなんですよ!!

善意がある、これも共通点。

 

 

 
子は、支配親に「認めてもらったことがない」んです。

子は、支配親から心にかけられた鎖をほどくため、

道にはずれたり、また、認めてもらうため、多方面で頑張ります。

 
ところが支配親は、その頑張りに見向きもせず、

レールから外れる事に対して怒り、

勝手に自立させず、また、甘い人参をぶら下げて引き戻します。

 
子は、どんどん嫌気がさし、気力を失います。親を大嫌いになります。

支配親は、自分は正しいと思い込んでいるので、

子を苦しませていることを認めません。認めたくないのです。

 

 

 

DVモラハラで悩んでいる方の他に、

親子関係で悩んでいる方の相談もおこなっております。

 

あなたの思っている善意について、

胸に手を当てて見直してみる機会になります。

 

 

あなたの善意は、子に対して

どんな影響を与えていますか?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フォロワーシップA
http://www.followership-a.org/
TEL:090-7906-2609
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:子を悩ます支配親のセリフ