笑顔の効果がすごい

自信を持ちたい女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーで解消。
 follow my heart  心理セラピスト 斉藤まり子です。

 

 

お会いするたびに、ほっこり嬉しい気持ちになれる方がいらっしゃいます。

その方は、お会いすると、いつもにこっと微笑みながら、あいさつしてくれます。

自然な微笑みを向けられると、わたしも自然と笑顔になるんです(*^^*)

 

「あなたを受け容れているよ」というメッセージを、微笑みから感じ取っているからかもしれません。

笑顔でいることは、自分だけではなく、周りの人のこともハッピーにするんだな~。

笑顔って、ステキだな、大事にしたいなと思わせてくれる方との出逢い。

 

本当にありがたいです。

 

 

笑顔でいることは、毎日を楽しく過ごすきっかけになると思っています。

寝起きで鏡の前に立って、髪の毛が明後日の方向にはねて、目が半分閉じている( *´艸`)あるがままの自分に向かって、にこっと笑顔を向けると、なんだか朝から楽しい気持ちで過ごせます。

にこにこした表情をつくることで、脳が「楽しい」を意識して、楽しい気持ちになりやすくなるそうです。

もちろん、悲しい時や、腹が立っている時に、無理に笑顔をつくるのではなく、気持ちを切り替えたい時などに、ちょっと口角を上げてみたりしています。

身体の免疫力を高めてくれることも、笑顔がもたらす効果の一つですよね。

笑顔でいたり、笑うことで、ナチュラルキラー細胞が増えて、がん細胞や、体内に侵入するウィルスなどを退治するそうです。

健康になって、自分も、周りの人のこともハッピーにする、笑顔。

楽しい時に笑ったり、笑顔になるのはも、もちろんステキなこと。

 

でも、笑顔を心掛けているからこそ、自然と楽しい気持ちになれることも、心に留めておきたいと思います。

 

自分も、周りの人も、ふわふわな優しさに包まれる笑顔。

 

なんだかなーと思ったり、気持ちを切り替えたい時にこそ、大事にしたいものですねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

まづ来てみでたんせ♪茶話会
 

ブルー音符日時 9月16日(月・祝) 10時00分~12時00分  
ブルー音符場所 鹿角市ミットプラザ 3階 会議室2

 

ブルー音符日時 10月14日(月・祝) 10時00分~12時00分  
ブルー音符場所 秋田にぎわい交流館 AU 4階 研修室5
ブルー音符参加費 1,000円 (お飲み物とお菓子のお土産付き)
ブルー音符女性限定 
ブルー音符お申込みはこちらからお願い致します。

 

定員になり次第締め切らせて頂きます。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます(*^^*)

 

●秋田市・鹿角市・大館市・大仙市・潟上市・男鹿市・北秋田市・横手市・湯沢市・青森県・岩手県などの方々からお申込み頂いています。

●自信を持ちたい、人間関係の悩みを解消したい、女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーを通して解消するお手伝いをしています。