久し振りの男鹿水族館GAO♪

自信を持ちたい女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーで解消。
 follow my heart  心理セラピスト 斉藤まり子です。

 

 

先日のお休みの日に、家族で男鹿水族館に行ってきました♪

 

久し振りの水族館に、息子も大興奮。

 

いつも起きる時間の1時間前から起きてスタンバイしていました(^^;

 

男鹿は、海も山もあるし、ドライブするだけでもすごくリフレッシュになります。

 

よく、一人でドライブしたな~なんてことを思い出しながら、男鹿の新緑を眺めていると、あっという間に到着♪

 

まずは、男鹿水族館で一番大きな、男鹿の海の中を再現した水槽へ。

 
 
サメやタイ、ウミガメなどが優雅に泳いでいて、ライトの加減もあり、とても神秘的な雰囲気でした。
 
 
息子が大好きなエイ気づき
 
エイを目で追ってるうちに、いつの間にかわたしもエイが好きになりました( *´艸`)
 
にっこり笑っている顔みたいなお腹。めんこいハート
 
 

最近、まともな写真を撮らせてくれない息子と、シロクマの豪太。

 

偶然、豪太が息子の口に入っていきそうな写真になりました^^

 

生き物が大好きな息子は、久しぶりの水族館がよほど楽しかったようで、帰り道もずっとハイテンションでした。

 

ふと、以前お出かけ中に、とても気さくな店員の方に言われた言葉を思い出しました。

 

『ママとお出かけ楽しいね^^大きくなってもママとお出かけしてあげるんだよ~』

 

そっかぁ。

 

こうして息子と、どこでも一緒に出掛けられるのは、長い人生の中でほんの一瞬なんだな。

 

なんだか、心がきゅっとなった記憶があります。

 

幼稚園までの送迎も、あと数か月。

 

小学校に入ると、わたしが見送れるのは家の外まで。

 

自転車に乗る時やお散歩する時は、今はわたしか夫が一緒にいますが、小学校に入ると、一緒に歩く時間も減ってくるでしょう。

 

水族館もいつまで息子と一緒に行けるんだろう。

 

ちょっと寂しさを感じつつ、息子と一緒に過ごす時間をもっと大切にしたくなりました。

 

毎日、手を繋いで歩く幼稚園までの道のり。

 

息子の小さな手。

 

小さな幸せをたくさん感じて、かけがえのない時間に感謝しよう。

 

そんなことを思った休日でした。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

まづ来てみでたんせ♪茶話会

ブルー音符日時 6月16日(日) 10時~12時  
ブルー音符場所 鹿角市MITプラザ 3階研修室2
ブルー音符参加費 1,000円 (お飲み物とお菓子付き)
ブルー音符女性限定 まもなく締め切ります
ブルー音符お申込みはこちらからお願い致します。

 

定員になり次第締め切らせて頂きます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます(*^^*)

 

●秋田市・鹿角市・大館市・大仙市・潟上市・男鹿市・北秋田市・横手市・湯沢市・青森県・岩手県などの方々からお申込み頂いています。

●自信を持ちたい、人間関係の悩みを解消したい、女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーを通して解消するお手伝いをしています。