初めましての方や、お久しぶりにお会いできた方、1月の茶話会ぶりの方・・・ご参加ありがとうございました^^

自信を持ちたい女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーで解消。
 follow my heart  心理セラピスト 斉藤まり子です。

 

 

日曜日に秋田市で茶話会を行いました♪

 

偶然、母の日ガーベラ

 

お一人お一人の『お母さん』のことを教えてもらって、自然と『お母さん』のことを想う日になりました(^^♪

 

初めましての方や、お久しぶりにお会いできた方、1月の茶話会ぶりの方がそれぞれいらっしゃって、不思議なことに、育った環境が似ていたり、同じような悩みを抱えていたことがあったり・・・と、とてもお話が盛り上がりました。

 

共感したり、ご自身の経験をもとにお悩み解決の方法を教えてもらったり、ご自身が大事にしている価値観や考え方が、他の方の心に響いたり・・・

 

皆さんのお話をお聴かせ頂いて、わたしもとても勉強になりました。

 

人との関わりって、時にはめんどくさって思ったり、悩みのタネになったりするけれど、こうやって、誰かの言葉が誰かの勇気になったり、寄り添う優しさをお互いに感じることができるステキなものでもあるんだなぁって、改めて実感させて頂きました。

 

ステキな時間をご一緒できて、嬉しかったです。

 

ご参加ありがとうございました(*^^*)

 

 
言葉を贈り合うワーク♪
 
ご参加された方のご感想をご紹介させて頂きます。
 

【秋田市 E様】

 

今日は、母の日ということもあり、母親に色々と思いをはせる日になりました。

 

自分の子どもが産まれたら母に対する思いや気持ちもきっと変わるのだろうと思います。

 

今はまだ素直に感謝の気持ちを伝えたり、思ったりすることができなくても、いつかそういう気持ちがわいてきた時に、きちんと伝えられたらいいなぁと思いました。

 

 

【南秋田 A様】

 

久しぶりの参加で、心が軽くなりました。

 

母の日を改めて考えると、難しい自分・・・

 

色んなことに、感謝して暮らしたいと思います。

 

【秋田市 Y様】

 

いつもブログを見て、気になってました。今回タイミングが合い、初めて参加しました。

 

みなさんの話を聞いて、とても心が軽くなったような気がします。

 

気楽になれるように穏やかに過ごせますように。

 

【にかほ市 M様】

 

4か月ぶりの茶話会、ありがとうございました。

 

皆さまのお話と自分の話でゆっくり考えることができました。

 

言葉を贈り合うことで、きづくことが沢山ありました。ありがとうございました。

 

 
今日のおやつは、ワールボンボンさんのおいしいやつ( *´艸`)

 

 

今後の茶話会の予定は、6月鹿角市、7月8月秋田市で行います。

 

まづ、来てみでたんせうさぎクッキー気づき

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます(*^^*)

 

●秋田市・鹿角市・大館市・大仙市・潟上市・男鹿市・北秋田市・横手市・湯沢市・青森県・岩手県などの方々からお申込み頂いています。

●自信を持ちたい、人間関係の悩みを解消したい、女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーを通して解消するお手伝いをしています。