あの日あの時と、同じ場所に来ると、ぶわっと過去の記憶が目覚める

自信を持ちたい女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーで解消。
 follow my heart  心理セラピスト 斉藤まり子です。

 

 

今年も、桜きれいでしたねぇ桜

 

秋田市は、もうほとんど葉桜になってしまいましたが、県北の方だと散りはじめくらいでしょうか^^

 

桜大好きなので、仕事の合間に、近所の桜を楽しんだり、桜まつりに行ったりして過ごした一週間でした。

 

まずは、5年ぶりに、千秋公園の桜まつりへ。

 

 
夕方に行ったのですが、夕陽に照らされた桜も美しかったなぁ(*^^*)
 
学校帰りの学生が多くて、出店にずらっと長蛇の列ができていました。
 
そういえば、10年くらい前に、同僚と仕事帰りに桜まつりに来たなぁとか、小さい頃、幼なじみの家族同士で来て、迷子になって父にしかられたっけ(^^;。とか、桜を見ながら、懐かしい昔の記憶が蘇ってきました。
 
あの日あの時と、同じ場所に来ると、ぶわっと過去の記憶が目覚める。
 
今まで忘れていたのに。
 
人の心のしくみの面白さを改めて実感しながら、桜とたこ焼きと牛串( *´艸`)を楽しみました。(桜まつりって、出店も楽しいですよね♪)
 
 

 
近所に、ステキな桜スポットを発見(^^♪
 

 

静かな公園です。嬉しいなぁ。

 

散歩コースに入れよう(^^♪

 

きれいにお手入れされたたくさんの桜。

 

きれいだったなぁ^^

 

久しぶりに行った桜まつり。

 

引っ越し先で見つけた、桜がきれいな公園。

 

懐かしい再会と新しい出逢いを体験したような、嬉しい春爛漫の季節です。

 

色とりどりの花が咲き始める春は、心の疲れや不調を感じやすい季節でもあります。

 

自分にうんと優しく過ごしていきましょうね^^

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

まづ来てみでたんせ♪茶話会

ブルー音符日時 5月12日(日) 10時00分~12時00分  
ブルー音符場所 秋田にぎわい交流館 AU 4階 和室
ブルー音符参加費 1,000円 (お飲み物とお菓子のお土産付き)
ブルー音符女性限定 
ブルー音符お申込みはこちらからお願い致します。

 

定員になり次第締め切らせて頂きます。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます(*^^*)

 

●秋田市・鹿角市・大館市・大仙市・潟上市・男鹿市・北秋田市・横手市・湯沢市・青森県・岩手県などの方々からお申込み頂いています。

●自信を持ちたい、人間関係の悩みを解消したい、女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーを通して解消するお手伝いをしています。