「明日はきっといい日になる」の歌詞が心に沁みます

自信がもてない女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーで解消。
 follow my heart  心理セラピスト 斉藤まり子です。

 

 

秋田出身のシンガーソングライター、高橋優さんの歌

 

「明日はきっといい日になる」

 

とっても好きな歌です。

 

なんてったって、歌詞がいいっ♪

 

サビの部分で繰り返し流れる、「明日はきっといい日になる いい日になる いい日になるのさ」ってとこが、やっぱり好き。

 

後半は、ちょっと言い回しが違って、「今日よりずっといい日になる いい日になる いい日にするのさ」

 

「いい日になるのさ」

 

「いい日にするのさ」

 

一文字だけの違いだけれど、感じ方がずいぶん違って、日本語って奥深いな~って思いますニコニコ

 

どっちも、自分で決めちゃえ。って、背中をポンって優しく押してくれる感じがして、好きです。

 

他にも、自分で決める大切さを歌っている歌詞があって、

 

「思い通りの人生じゃないとしても それを幸せと選ぶことは出来る」

 

いいねグッボタン100回連打したいです。

 

 

地球上に生きている人の中で、生まれてから今まで、自分の思い通りの人生を生きている人ってどれくらいいるんだろう。

 

そもそも、そんな人っているのかな。

 

全て願いが叶って、したいこと全部して、欲しいものも全て手に入って。

 

自分の思い通りに人生が進んでいく。

 

もし、そんな人がいたとしたら・・・友達にはならないかも(はっきり言いすぎおいで)

 

思い通りにならないことがあるからこそ、色んなことを考えるし、感じるし。

 

思い通りにならないことがあるからこそ、同じように悩んでいる人のキモチが想像できると思います。

 

 

行きたい学校に行けなかった。

 

なりたい職業に就けなかった。

 

好きな人に振り向いてもらえなかった。

 

でも、なんだかんだあるけど、わたし、結構幸せだな~。

 

志望校に行けなかったけど、いい先生や友達に出逢えたし。

 

今いる職場は、辛いこともあるけど楽しいこともあるし。

 

なんだかんだ1人でいるのも心地いいし。

 

自分の心持ち次第で、「ないもの」ばかりじゃなく、「あるもの」に気づける。

 

すったもんだで色々ある人生を、なんだかんだ幸せだよな~って思うのか、不幸だって思うのか。

 

選ぶのは自分なんだよなぁ。

 

「思い通りの人生じゃないとしても それを幸せと選ぶことは出来る」

 

高橋優さんの言の葉。

 

心に沁みます。

 

ミュージックビデオ、初めて観たけど、こちらもグッときます。

 

 

 

明日はきっといい日になる

 

自分で決めると、きっとそうなる(^^♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

 

●秋田市・鹿角市・大仙市・潟上市・男鹿市・北秋田市・大館市・横手市などの方々からご相談を受けています。

●自信をもちたい・自分のことを好きになりたい・幸せになりたい・過去を悔やんでいる・秋田の女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーを通して解決するお手伝いをしています。