なんで、わたしの恋愛はいつもうまくいかないんだろう。

 

秋田で自信のない女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーで解決。
 follow my heart  心理セラピスト 斉藤まり子です。

 

恋愛パターンが変わった感動

わたしが、心のしくみを学び始めたのは、8年前です。

当時、恋愛に迷いや苦しさを感じていた時期でした。
 

なんで、わたしの恋愛はいつもうまくいかないんだろう。

なんで、いつも同じような辛い結末を迎えてしまうのだろう。

この、答えの出ない「なんで???」を知りたくて、心理学を学びました。



心のしくみを学ぶうちに、少しずつ、自分の中で何が起こっているのかがわかり始めました。


でも、理論を理解して、頭ではわかっているんだけど、また同じような人を好きになってしまう。

行動パターンが変わらない・・・・。

もうイヤだ!!

 

振り回される恋愛は終わりにする!

 

幸せになるんだ!!

この決意が、初めて心理セラピーを受けるきっかけとなりました。

心理セラピーを受けている最中、悩みの根っことなる部分と向き合った時に、「あー、そういうことだったのか」と、スコーーーンと腑に落ちる感覚がありました。

一気に、目が覚める感じ。

すーーーっと楽になったんです。

恋愛に対する捉え方も変わり、別に、恋愛しなくても自分が幸せならそれでいいじゃんヽ(^o^)丿と思えるようになったのも、大きな変化でした。

そんな変化を感じながら、毎日を楽しんでいた時に出逢ったのが、夫でした。


不安や苦しさを感じる恋愛から、安心と楽しさを感じられる恋愛に変わったのは、心理セラピーを受けた時に、自分の中で、スコーーーンと何かが腑に落ちたから。

何年も繰り返し失敗してきた恋愛パターンが、変わった。

この事実と感動が、心理セラピストになろうと決めたきっかけだったなー、な~んてふと思い出しました。

8年前のわたしと同じように、恋愛が苦しいことで悩んでいたら、一人で悩まず、解決の糸口を一緒に探っていきましょうグー
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

 

●秋田市・鹿角市・大仙市・潟上市・男鹿市・北秋田市・大館市・横手市などの方々からご相談を受けています。

●自信をもちたい・自分のことを好きになりたい・幸せになりたい・過去を悔やんでいる・秋田の女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーを通して解決するお手伝いをしています。